美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

入学式♪

2023-04-11 | まごたち

今日も一日中いいお天気

風薫る5月のようでした

山全体が芽吹いてきて

白みが抜けて黄緑色に変わってます

フロントガーデンを夕日が照らし

ユーフォルビアが神々しく輝いていたので

思わず一枚

 

先祖祭の若宮様へお参り下さる10名分の

飲み物やお菓子などセット

簡単なお弁当は予約済み

道中の道は夫が草刈り済み

私たち夫婦を含め みんなみんな大きくなって

祠までの急な坂道は

年々登りにくくなっています

 

急な気温上昇で

チューリップが笑ってしまうほど全開だったので

思わず一枚

 

今日は

hikariちゃんの入学式で

上級生はお休み

お留守番中のちーくんと一緒に

ヤギーズのおやつに木の枝を伐りに~~

葉っぱをみんなで引きずって帰りました

 

入学おめでとう

 

次男家も入学式だったので

それぞれ 記念撮影に写真館に行き

その後

みんなで次男ちに集まってTenくんの幟のポール建て

みんな健やかに大きくなあれ

 

夕方

長男一家が掘って来た筍

糠を入れては釜で湯がしています~

 

 

今日に ありがとう

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝陽の魔法♪ | トップ | ナターシャさんのお庭♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一年生! (よう)
2023-04-12 06:52:37
おめでとうございます。
制服にランドセルの姿 一気に小学生らしくなりますね。
ようちゃんさま (Mrs.K)
2023-04-12 22:53:03
こんばんは♪

制服を着ると急にお姉さんに見えますね。
今朝は、雨が残っていたので、さした傘に入らないほど大きなランドセル背負って、張り切って行きましたよ。と言っても、スクールバスの乗り場が家のすぐ前なので恵まれていますが。
バス停まで、毎朝、ちーくんを送るのが夫の日課なのですが、今日からはひかりちゃんも加わって、更に張り切ってますよ!じーちゃんが!笑

コメントを投稿