美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

雹と雷雨と姉の庭♪

2023-04-16 | お庭♪訪問記

今日は夫と買い物に~

農業用品ですけどね

ついでに

姉宅へ二人で寄ってみました

ちょうどアジュガと芝桜が満開で綺麗でしたよ

ご覧くださいね

コーヒーをいただいておしゃべり三昧

 

姉の家に行く前に夫とランチ

 

姉の家からの道中は晴れていて

車中はエアコン付けたいほど暑かったのですが

美作に近づくにつれて重い黒い空が広がり

帰宅した直後

雷が鳴り

突然ザ――――と降ってきました

音が大きいのでびっくりして外を見ると。。。

小豆大くらいの雹がザーザーと勢いよく降り続いて。。。

見る見るうちに辺りは真っ白になり。。。

風も強くて もう 嵐です

10分以上降り続け その後は雨に変わりましたが

気温が一気に下がったせいか

氷(雹)が融けません

部屋も寒くなりファンヒーターをつけました

積もるほどの雹は初めてかもしれない

 

今日に ありがとう

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふうさんのお庭「風の庭」♪(... | トップ | 古民家カフェ♪ »

コメントを投稿