美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

花屋うららさんで寄せ植え♪

2023-05-07 | お庭♪訪問記

先日

(5月1日)

娘たちを誘って

花苗選びに

「花屋うらら」さんに行ってきました

 

サンプルガーデンに

セリンセマヨールがぎっしり生えていました~~

我が家も何年か前まで

毎年勢いよく出て来てましたが

いつの間にかいなくなりました~

魅力的な花色葉色です

私の誕生日祝いに

子供たちが色々計画してくれていましたので

その

お返しのお花を選んでみようかと

私も寄せ植え材料を選びたかったし~~~

 

Akaneちゃんが選んで

欲しい寄せ植えはこれ↓

 

右隣は娘に

 

うららさんの花苗

他に ハウスが数棟あります

 

Kanaちゃんへの誕生日プレゼントは

鉢を持ち込んで

苗も希望を伝えてその場で植えこんでいただきました

 

可愛い鉢も沢山置いてありますが

ちょっと大きめなのを持参しました

 

大人っぽく

おしゃれに

数か月先まで

来年までも考えて

寄せ植えて貰いましたよ~~

記念撮影~~~

「地植えしか育て(られ)ない派」でしたが

見てると

いっぱい鉢を並べてみたくなりますね~~~

ダメ!ダメ!

これから夏に向けて

水遣り大変(忘れる!)だし

小さな鉢は植物が(私の管理では)可哀そう!!

言い聞かせます!!自分に

 

うららさんも 撮ってる~~~

お世話になりました

花屋うららさん

 

今日は

一日 警報級の雨が降り続いています

昨夜も激しく降っていて

山羊小屋に置いていた桶に100mmくらい溜まってる

今朝 夫がびっくりしていました

被害が出ませんように

 

 

今日に ありがとう

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデンオブジェとおもてな... | トップ | さをりワンピをジレにリメーク♪ »

コメントを投稿