わたしのいえ・プロジェクト

マイホーム新築の記録と、それにまつわる、アレやコレ。

13/04/21(日) 今週も、開店

2013-04-21 18:51:01 | ちょっと寄道

先週の反省をふまえつつ

今週も、居間に開店しました。

すっかり、娘2号のマイブームとなってます。

先週の「かきごおりや」は無理と判断し、今週は「お茶や」の看板。

綺麗な字ですが、残念ながら、点が一つ足りません。

おかしも、出してくれるようです。

充実のメニュー。

薄焼きワッフルは、手作りです。

早速、紅茶を2杯も煎れてもらいました。

間髪入れず、デザートもいただきます。

バニラアイスに、チョコレートとパリッと焼けたワッフル。

なかなか本格的ではないですか。

美味。

デザートのあとに、もう一杯、紅茶をいただきます。

ゲップ。


横で見ていた娘1号も、負けじと、お菓子を作ってくれました。

人に振舞いたい娘2号とは違い、半分は自分が食べたい、娘1号です。

動機はどうあれ、「スティックパイ屋」さんが、食卓で開店しました。

サクサクのスティックパイ、そのまま食べても、チョコレートをつけて食べても、美味しかったです。


二人とも、ご馳走さまでした。

来週もよろしく。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (安達公平)
2013-04-22 07:24:21
おうちでお店。いいなあ。お菓子も美味しく、ピアノも聞けるお店ですね。お父さんに似て手先が器用なのかな。二人によろしく。
返信する
Unknown (どらやき)
2013-04-22 12:23:52
いいですね~。
なんだか心温まります
しかもかなり本格的
お小遣い弾まないといけませんね(笑)
返信する
安達さん (りりすけ)
2013-04-22 23:43:58
ども、こんにちは。
そうなんです。
おかげさまでピアノもガンバッテます。
この店、「何を弾いてほしい?」と執拗に勧められるんです。
返信する
どらやきさん (りりすけ)
2013-04-22 23:45:30
嬉しいんですが、お茶が何杯もでてくるので、お腹がタプタプになるのが玉にきずです。
お小遣い・・・次週も営業すれば、考えてみます(笑
返信する

コメントを投稿