わたしのいえ・プロジェクト

マイホーム新築の記録と、それにまつわる、アレやコレ。

16/01/07 7年ぶり

2016-01-09 10:13:10 | HouseからHomeへ

咲いた!

2008年末にわたしのいえの竣工記念にいただいたシンビジウム。

最初に花を付けて以来はウッドデッキで放置状態。

花は咲かさず葉っぱばかり茂りすぎ。

もう何がなんだか・・・。

時期的に適切かどうかは分からないけど、昨年の冬に強制的に3つの鉢に株分けしました。

根がはりすぎて抜けないので・・・

パコーン!

内臓みたい・・・。

根っこはグロイですね・・・。

3鉢に分身。

 

するとそのうちの一鉢が・・・

咲きました!

7年ぶりに花をつけました。

なんとも立派な花です。

手をかけてやると、植物もちゃんと応えてくれるんだなぁ。

この冬は、3鉢とも咲かせたいですね。

 

あ、遅ればせながら、ことしもよろしくおねがいします。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (木柄屋)
2016-01-13 08:33:17
生命って不思議で面白いですねー。
遅ればせながら今年もよろしくお願いします。
返信する
木柄屋さん (りりすけ)
2016-01-17 10:41:30
今年もヨロシクです。
すっかり返信遅くなりまして、すんません。
最近はFacebookばっかりいじってて・・・(^^;
返信する

コメントを投稿