近藤長さんのひとりごと

写真付きで、なにやらブツブツ

目線が合ったトラ猫?

2010-04-25 20:41:10 | インポート
画像 百メートルくらい離れた近所のお宅の玄関前で、猫が夕日を浴びていた。たまたま手にカメラを持っていたので、どんな猫かな?と40X光学ズームでパチリ。

 夜、PCに取り込んでみたら、カメラ目線。使ったのは手のひらに入るコンパクトカメラなので、あの距離では気がつかない筈。

 でも、どうみてもカメラ目線。猫との間には、猫が関心を引くようなモノはない。ひょっとしたら、カメラのレンズに太陽光線が当たり、光っていたのかなぁ~。

 左側から夕日に照らされていたので、右の方向に細長いネコ影が伸びていた。種類はトラ猫のような気もするが、ナニ猫なんだろう? 珍しい種類なら、飼い主は屋外へ“野放し”にはしないだろう。

 自治会の仕事で、ご近所の人たちに会う機会も多いので、ネコを飼っている人に会ったら、このネコのことを聞いてみよう。
 


コメントを投稿