こもれび徒然日記

カフェめぐりとインテリア

2013 秋・横浜へ日帰り旅行

2013-10-14 | 旅行

9月の三連休に行くはずだった横浜。

あいにくの台風で、延期になっていたので、10月の三連休中日に行ってきました。

まず向かったのはIKEA港北。

私は二回目の来店です。

着いたのが11時になってしまったので、先にランチをとりました。

超なが~い行列を待ち、席もなんとか確保。

私はローストビーフ、夫はチーズハンバーグカレーとフライドポテト、

あとボウルに乗せ放題のサラダを注文しました。

美味しいけれど、こんなに混むのであれば、

横浜駅で食べてこればよかったのかもしれません。

お腹が満たされてからは、

IKEAの店内めぐりへ。

この、フクロウ柄のランプシェードかわいい!

子ども部屋とかにぴったりだと思います。

ほかにもいいなあと思うものがありましたが、

また「家づくりの」カテゴリー内に書いていこうと思います。

次に向かったのは、みなとみらいの「ワールドポーターズ」。

たくさん歩いたため、とにかくお腹がへってきてしまったので、

まずは4階にある「ガトー横浜」というカフェに入りました。

チーズケーキ専門店のようで、プレーンの定番もの以外にもいろいろありました。

私がオーダーしたのは、ラムレーズンチーズと、カプチーノ。

プレーンにした夫いわく「今まで食べたチーズケーキの中で、3本の指に入る」

とのこと。

その割には、「おいしい!」とか言わないし、リアクションが薄い。

3本の指に入るくらいなら、もっと表情に表れそうなものなのに。。。

疲れからか、いつも以上に無表情で食べていました(@_@;)

このあと、ワールドポーターズ内のインテリアショップを巡り、

次はランドマークへ。

前回、素晴らしいみなとみらいの夜景を見ることができた、

7/24(トゥエンティーセブン)カフェで、ディナーをしようと思っていたのに、

今夜は貸切営業です、、とのこと。

そのあと、景色が見られそうなお店を何件も回ったのですが、

予約でいっぱいとか、景色が見られない、とかであきらめることになりました。

だんだん疲れ果ててきたので、「もう景色はあきらめる!」となり、

ランドマークタワーにある『やまと』さんに入ることにしました。

豚肉料理専門店のようです。

店内は落ちついた雰囲気で、窓側の席でなくても

夜景がちょこっと見える席になりました。

私は一杯目から白ワインを(●^o^●)

サラダに、つくね。

豚の角煮が入ったグラタンは、美味しかった!

豚肉で巻いてあるエビかつも、ジューシーでした。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。