こもれび徒然日記

カフェめぐりとインテリア

お盆の帰省

2017-08-12 | 旅行
帰省途中の立ち寄りランチ、いつもどこにしようか迷います。
今年は瀬戸市に立ち寄ることにしました。

瀬戸物が名産品の瀬戸市、陶器のお店が至る所にたくさん。
街の案内所の瀬戸蔵という施設を見て、早速予約していたお店へ。

夫が調べてくれた「椎の木のイノシシ」というレストランでランチすることにしました。


お店に入ると、一面がガラスで奥のゴルフ場が目に入ります。
グリーンが鮮やかで、とっても開放的✨



ランチセットの前菜はサラダと鴨のロースト。

メインはそれぞれ選べて、夫はカルボナーラの大盛りを。

生パスタでモチモチとして、ソースとよく絡んでいました。

私は牛肉のなんとか。

お肉の表面に細かいパン粉が付いていて、かりっと揚げ焼きにしてあります。
ポルト酒とマッシュルームのソースが、たっぷりかけてあって、贅沢感のある一品。

一緒に提供された大きめのフォカッチャがふわんとして、とても美味しかった!

デザートは3種類。
小さいながらも、どれも手が込んでいます。
特にチョコのデザートが、静岡市のムッシュモイズミのチョコテリーヌみたいで本格的でした^_^

………

食後は、器メーカー studio'mの直営店にも寄りました。
(外観のみの画像です)


ふと気が付いたのですが、前は雑貨屋さんに寄りたいというと渋っていた夫が、積極的に「こんなお店あるよ」と提案してくれるようになっていました。

今回も「若手作家の器が見られる商店街に行こう!」と。
暑くて歩き回るのが面倒になり、わたしは遠慮してしまったけれど(笑)、そうやって一緒に楽しもうとしてくれる姿勢が何より嬉しいな。😊



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。