ぴいちゃん@天然

適度な恐怖感と緊張感は人生には必要だ。 フライフィッシングと温泉は生涯の糧。

忍野で解禁

2008年03月26日 | 忍野
22.23日(土日)に無事、忍野での解禁を迎えました。

200803220934000

今回もmixi繋がりの仲間達と賑やかに!楽しく!過ごせました。

遠路はるばる関西から漫才おしどり夫婦のSさんとSさん(笑)

新潟からMさんも!新車が素晴らしいです。

関東勢も負けず劣らず個性的な面々です。

今回の忍野はweb.FFJにエッセイを連載しているSさんのお骨折りで実現しました。

夕飯から宴会、挙句は宿の手配までして頂き、その集結3日間はまるでキャンプの如く・・だったようです。

初めての忍野と言う事で、なんとSさんがガイドしてくれるサプライズが・・・・

忍野ネット持参で、竿は持たず・・・・どえらい緊張です!

12844852_1382418321

川に入る前に友人から偶然電話があり、その旨を伝えると・・・・

「Sさんにガイドしてもらうなんて凄い事だよ!」

「フライフィッシングの草分け的な人なんだよ」

げげっ・・・困りました。

たまに飲み会でご一緒してましたが・・・

すごい人だとは話しには聞いていましたが・・・

何ゆえ無頓着な性格で、事の重大さを実感してなかったようです。

ラインの粗雑な結び方、フライボックスの新生物毛鉤、へっぽこな的を得ないキャスティング・・・

全てバレてしまいます(いや、そんな事じゃないだろ

がぁ-、これが意外と早く釣れちゃいました。

200803221541000

傍で常にアドバイスして頂いたお陰です(多分)

Sさんに記念写真まで撮って頂き、お役御免となったSさんもいよいよ戦闘モ-ドに入ります。

午後からはお待ちかねの新生物毛鉤を試します。

おおっ・・・釣れちゃったし

これだけ釣果が現れると、マジにいい気になってしまいます。

忍野ネットの用意がなかったので通りすがりの方に借ります。

ついでに記念写真も撮ってもらいました。

暗くなってからのショ-タイムも経験し、無事一日目は終了です。

二日目の午前中はSさんの秘蔵の竿コレクションを見せて頂きましたが、由緒ある竿ばかりで怖くて振れません。

200803230912000

持って握っただけです。

ちょっと前にしでかした「竿折り事件」が尾を引いてます、ええ。

午後から散策がてら忍野を歩きます。

200803221207000

独特の雰囲気のある場所です。

200803221321000

200803221451000

年券は女性が2.000円!!!安過ぎ!!!

と言う訳で、次回年券ゲットします。

ここは一人でも充分安心です(一応、心霊スポットあり)

今度はいつ行けるか楽しみになった忍野です。

んじゃ
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忍野初参戦に向けて毛鉤巻き | トップ | 大北川、花園川は・・・ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りんご屋さん経由で来ちゃったさ (freeasy)
2008-03-26 12:13:21
りんご屋さん経由で来ちゃったさ
タイトルがグゥ~ですね[E:scissors]
初忍野、何か釣れちゃったみたいで良かったですね

返信する
えらいね、ブログはじめるなんて。 (スーザン)
2008-03-26 14:30:49
えらいね、ブログはじめるなんて。
元気があって、いい。
返信する
楽しい楽しいひと時、ありがとうございました☆ (のら)
2008-03-26 16:22:02
楽しい楽しいひと時、ありがとうございました☆
まだ余韻にひたっています[E:catface]

楽しかった、楽しかったという私に、人でなしなS氏は、
まだ言ってんのか。今週末のこと考えとけ!と、人でなしな発言を残し、
またどこかに旅立って逝かれました(爆

またご一緒できたらうれしいです。
返信する
freeasyさん (ぴいちゃん)
2008-03-26 21:42:25
freeasyさん

あはっ[E:happy01] あれじゃバレバレでんな。
隠れてコソコソやってましたが。

タイトルは大昔にやってた2ちゃんねる時代のHNだよ。
実はお気に入り(笑)

忍野はいつのも虹鱒・・
ヤマメ相手に粘ったけど振り向いてもくれなかったよ(涙)

機会作って行きましょう!
返信する
スーザンさん (ぴいちゃん)
2008-03-26 21:49:24
スーザンさん

きゃ[E:heart01] 大御所登場でびっくりです。

忍野では本当にお世話になりました!
いろいろ勉強になりました。
釣りブログでありながら釣り用語も出ないありさまです(汗)
が、少しづつでも成長して行く所存です。
見捨てずご指導相変わらずよろしくです[E:good]
返信する
のらちゃん (ぴいちゃん)
2008-03-26 21:55:35
のらちゃん

お疲れ様!
楽しかったね!まだまだ話し足りなかったよ。
ぽかぽか陽気の川辺に腰掛けて、面白可笑しくお喋りしてた光景が心のアルバムに。。。って、臭いな[E:coldsweats01]
釣りだけじゃなくて、機会があったら人でなしな方と上京してね。
私も機会作って愛知までは行くかも(笑)

人でなしな方は、きっと本当は泣き虫よ(大笑)
返信する
友人です(笑 (りんご屋)
2008-03-27 23:35:53
友人です(笑
お疲れさま!忍野楽しかった様で何より。。

スーザンさんのコレクション凄かったでしょう?ってガイドまでしてもらって最高ですね。
棹持って握っただけ?(微妙[E:catface]
今度、連れてって。

そうそうロッド送った??????[E:bleah]
返信する
りんご屋さん (ぴいちゃん)
2008-03-29 14:47:23
りんご屋さん

いやいや、あれはまさしく釣りに人生捧げた見本のような人だ(Sさん)
忍野とは相性が良さそうで、管理釣り場が多かった私には向いてるかも。
機会作って行くだよww
時間作りなさいって。

あっ、竿は今日送りますた。
宅急便の取扱店になってました・・我が家は(大汗)
返信する
こんばんは! (nen)
2008-04-01 21:16:07
こんばんは!
ブログもやってらしたのですね!
リンクしてもいいですか?

忍野の年券は管理釣り場1回分より安かったりします。
声を掛けていただければいつでも?駆けつけますよ~(笑)

返信する
nenさん (ぴいちゃん)
2008-04-01 21:49:55
nenさん

こんばんは!
まだまだ試運転みたいなブログでお恥ずかしい(汗)
リンクよろしくお願いします!

やはり忍野の常連さんでしたね。
この前は確かうっちさんもいたような[E:hairsalon]
釣券の安さにも驚きでしたし、女性一人でも安心。
何より擦れた魚が泣かせる。
ぜひ忍野でもご一緒よろしくお願いしますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。