ぴいちゃん@天然

適度な恐怖感と緊張感は人生には必要だ。 フライフィッシングと温泉は生涯の糧。

癒しの大井沢釣行・・・その2

2008年07月29日 | 大井沢
大井沢第2弾目はmixi友の鱒之介さん、囚人さんと「朝日山の家」で集合!

鱒之介さん、囚人さんは新潟県在住です。。。遠路はるばる・・ですな(お前もじゃ

200807260831000

山形自動車道で月山まで向かう景色は「日本一美しい高速道路」だそうです。

秋の紅葉の頃は絶景の高速道路になります。

大井沢入りして最初の絶景。

200807260840000

水面が鏡のようです。

200807260839001

8時集合にちと遅れ・・すぐに釣り開始です!

さすがの大井沢も日差しが強く暑いです

それぞれ好きな場所に散り・・・前回に良い思いをした吊橋に向かいます。

行くまでの道で3匹のヘビに遭遇 悲鳴が木霊します。

日差しが強く水温が高くなってるせいか「ウグイ」が元気です。

落とす毛鉤に元気良く反応するのはほとんど「ウグイ」ですねぇ

今回はデカイ虹鱒狙いで意気込みもデカイです・・・が、出るのは「ウグイ」ばかりです。

散々、弄ばれ昼食タイムで集合。

3人とも大盛りのざる蕎麦を頂きます。

200807261303000

暑すぎて活性が良くないのでイブニングに期待です。

少し早目に場所取りをしようと吊橋の下をわくわく歩きます。

がぁ-、浮石を踏んだようです。

気がついたら川で寝てますた

一瞬の出来事です!痛さで息が出来ず、動けず・・・

お尻に激痛が走ってます。 イブニング目前でげっ--です。

仕方ないので這って狙ってるイブニングポイントに向かい、しばし安静に・・・

で、至福の時がやって来ました

う~ん、「ウグイ」が元気だ。

岩魚はどうした? 虹鱒は?

と、下からグワ~ンと岩魚が毛鉤に向かって来ました。

で、あまりデカくはありませんが岩魚です。

200807261843000

その後も「ウグイ」が続き 今日は力尽きますた。

宿で智恵ちゃんに湿布を頂き、お風呂場でお尻に湿布を貼ります。

隣の男湯では鱒之介さん囚人さんが「あああ・・・良い湯だ」「ふううう・・気持ちいい」などと男同士で悶絶してます。

隣の女湯では「痛てててて・・」と苦悶です。

さて、楽しみにしていた夜のです。

夕飯も趣向を凝らし、今夜は「岩魚のカルパッチョ」もありました。

200807262015000

川魚特有の臭いもありません!美味しいです

頭と骨と尻尾は燻製になってました。

部屋に戻り、男子部屋で軽く2次会。

鱒之介さんは「おやすみ2秒」だとわかりました。  注「おやすみ」と言った2秒後にはイビキかいて寝てる

翌日はお尻の痛みもあり2時まで山の家で智恵ちゃんとお喋り。

お昼も一緒に食べちゃいました

日差しも陰り、またちょろちょろと移動

200807261458000

夏の大井沢の風景はなんか懐かしさを感じます。

200807261615000

200807271526000

200807261017000

偶然、見かけた魚のご飯になってしまう彼達・・・うまく生き延びろよ。

200807260932000

200807271548000

漁連のI君も来ました!・・薔薇の花の手入れだそうです。

次回は下流にある支流を案内してくれるそうです!期待を裏切らないでね(おい

懲りずに昨日転倒したあの場所に向かいます。

200807260954000

バシャバシャがあるけどお尻が痛い

痛みが和らぐ立て膝ついてのイブニングです。

気がついたらウエ-ディングシュ-ズの靴底が剥がれてます

ウエイダ-にも漏れがあるようです。

ポツポツと雨も降って来たので、ここで納竿。

ウグイに遊ばれた2日間でした

伝承館前でイブニングをしている鱒之介さんと囚人さんに「温泉入ろう」と声を掛け、納竿させます(こら

入浴後は「湯ったり館」のお友達にアイスをご馳走になり、まったり雑談。

8時にそれぞれ帰路に着きました。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまう・・・それが痛感出来るほど楽しかった大井沢でした。

鱒之介さん、囚人さんありがとう!

ちなみに、今日は激痛に耐え仕事はちゃんとしました

病院でレントゲン検査してもらったら尾てい骨横の骨に4,7cmのヒビが入ってるそうです。

安静には出来ないので、これから治るまでレ-ザ-治療と痛み止めの注射しに通院です

みなさんも川では充分に注意しましょう!

んじゃ
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯川・・・前半終了 | トップ | 二人のナイトと群馬の渓流 »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (nen)
2008-07-29 08:20:12
おはようございます
お怪我の具合はいかがですか?
痛々しい記事ですね^_^;
でも食べ物が美味しそうですね~
タイトル通り癒される写真ばかりですo(〃^▽^〃)o

お怪我早く治ると良いですね!
ひ、ひびって!!?? (トーマス)
2008-07-29 09:29:16
ひ、ひびって!!??
また、娘さんから心配されたでしょう?
気をつけてくださいね。
でも、たいしたことなくて良かったですね。

釣果はともかく?楽しまれたようですね。
今年の夏こそは・・・と思いましたが、今年も行けないかな。
いつか必ず行きたいっすね。w
えっ!ひびですか!? (りんご屋)
2008-07-29 19:56:03
えっ!ひびですか!?
遠征での怪我には気を付けてください。

寒河江の風景が懐かしいです。
俺もダイビングしたり、突き指したりと痛い目にあ... (じょなぽん)
2008-07-29 22:12:53
俺もダイビングしたり、突き指したりと痛い目にあってます[E:shock]

お互い気をつけましょう[E:paper]

釣れたみたいで良かった[E:fish]
nenさん (ぴいちゃん)
2008-07-30 20:57:24
nenさん

こんばんは!
携帯からの写真だから、ちと粒子は荒いでしょ?
なかなかnenさんのような写真は撮れまへん[E:sweat02]
夏の大井沢も良いでしょう!?
この時期に行くのは初めてだったんだけど、またまた景色に見惚れのんびり気分でした。
その代償に今は激務と激痛の毎日です[E:coldsweats01]
トーマス! (ぴいちゃん)
2008-07-30 21:32:17
トーマス!

そう、ヒビだ[E:scissors]
娘?・・あいつらは催促しないと心配の言葉がない。
でも、息子はちゃんと電話してきたよ[E:heart]
夏の大井沢の様子が初めてわかった。
ウグイのファイトに感動した[E:crying]
機会があったら行ってみて!ちと遠いけどそこは桃源郷だ。
りんご屋さん (ぴいちゃん)
2008-07-30 21:35:57
りんご屋さん

昔と変わらない風景?
月山を眺めながらの釣りは贅沢だよね。
4つの高速を乗り継いで・・・行きは勢いがあるんだけど、帰りはさすがに疲れるね。
怪我・・気をつけます[E:sweat02]
じょなぽんさん (ぴいちゃん)
2008-07-30 21:38:48
じょなぽんさん

みんな表には出さないけど、結構やってるんじゃないかなぁ~と思うが[E:secret]
が、無事に帰る事が大事だね。
9月の大井沢に期待だ[E:shine]
ぴーちゃん「サポートタイツ」てご存知でしょう ... (teru)
2008-07-30 22:18:31
ぴーちゃん「サポートタイツ」てご存知でしょう 各スポーツ用品メーカーから発売しているヤツ
中年になり足がだんだん上がらなくなってきた おじさん族にはサポートしてくれて助かります

http://store.wacoal.jp/disp/CWcSportsTop.jsp 

teruさん (ぴいちゃん)
2008-07-30 23:08:36
teruさん

はい、視野に入れております。
ちと高額らしいけど「すごく良い~[E:heart]」と聞いております。
治療中に物色して来ます(爆)
teruさんも単独が多いから気をつけてね・・・同じ中年だし(おい[E:rock])

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。