ぴいちゃん@天然

適度な恐怖感と緊張感は人生には必要だ。 フライフィッシングと温泉は生涯の糧。

Oh my God!! 【2019夏の大井沢】

2019年08月13日 | 大井沢
連日の猛暑の中、タイからガイナー夫妻が一時帰国。

以前からのリクエスト「大井沢に大集合」総勢8名が参加・・・するはずだった。

22時出発、出だしから大混雑の高速道路。えらい騒ぎだ。

サービスエリアは、どこも溢れて停められないのでガンガン進むしかない。

ガイナー夫妻はGANAIさんの車に便乗し、各自が大井沢に向かい出した。

矢板を過ぎたところでGANAI号が玉突き事故に巻き込まれた。



6台11人負傷で救急車待ちだったそうだ。少し先に走っていたサムが引き返し搬送先の病院に向かう。



事故車から荷物を撤収し、ガイナー夫妻、GANAIさんを自宅に送り届けてくれた。

既に山形自動車道に入っていた私に出来る事がなく、4時半には川の中。



そしてやってしまった。 ネットからはみ出る虹鱒。



あろうことか、2匹も釣ってしまった。



大仕事をしてくれたサムは、そのまま帰宅の途へ。 お疲れ様でした、ありがとうございました。

遅れて群馬のお兄様方、新潟から鱒之介が到着する。

木村氏がいた。 これから岩手に行くと言うので阻止してもう一泊させた。

お昼は古民家カフェでお蕎麦。



各自、散って釣り始める。 渇水だから川渡りが楽だ。支流はどこも足跡だらけ。



アブが物凄い 宴会の前にアブ退治。



体力限界まで宴会は続く。 木村氏、焼酎のボトルを次々に入れる気前良さ。ありがとうございます。



翌日は木村氏、岩手に向かうが財布を忘れて引き返す。相変わらずだ。

暑いさなかお兄様方は支流へ。 私は暑いのでイブニングに賭ける。

全身汗まみれでご帰還。 お昼はやはりお蕎麦。

ここで解散。楽しみにしていたガイナー夫妻を囲む会が出来なくて残念だ。



そしてここから釣り開始。まだ暑くお風呂上り状態。



本流と支流を交互に渡り歩く。そして出た「小桧原イワナ」それも同じ型2匹も。一体どうしたんだ

山の家に来ていた志田さんのいとこのヒロ君が教えてくれた。

小桧原川にしかいないイワナだとか。初めて知ったわ。

知恵ちゃんが夕飯を用意してくれた。茨城から来た阿久津さんには葡萄を頂いた。

みなさん、ありがとう



心ほんわかと無事に帰宅。

大井沢を一番楽しみにしていたガイナー、今回は残念だった。また集まろう



さて、お楽しみの後はまた大変な日々が続く。

車に入ったアブ3匹お持ち帰り。刺されると頭にくるくらい痛いので仮眠しないで済んだ。

義歯が取れた。間抜けな顔になった。



んじゃ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満身創痍の新潟釣行 | トップ | よろしく哀愁 【大井沢編】 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Crossriver)
2019-08-14 12:15:54
お疲れ様でした!

ガイナー達に会えなくて残念😢

不幸中の幸いで大きな怪我が無くて良かった。

汗だくの二日間だったけど楽しかったね😅

次は北海道か⁈
返信する
Unknown (ぴいちゃん)
2019-08-17 00:59:02
お兄様

お疲れ様でした
思わぬ事態でホントにびっくり。
次は混まない時期に
北の大地は前向きに検討中です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。