ぴいちゃん@天然

適度な恐怖感と緊張感は人生には必要だ。 フライフィッシングと温泉は生涯の糧。

熊スプレープチ体験 【北の大地3日目】

2019年06月25日 | 北海道

さて、快晴の釣り日和 雨が誰のせいだか責め合う日も終わりだわ。

喜び勇んで出撃の記念撮影。



あっ、ちょっと待ってて。 「面倒くさい女だ」の野次が飛ぶ。 



中川君の川に案内してもらう。



先行して虹鱒ゲット 確か、この辺にはヒグマが出ると聞いた記憶が・・なので合流するまで立ってる。



早々に脱渓。 湧水を組みに行く。どうやらヒグマも飲みに来るらしい。



大型虹鱒狙いでその先へ移動。 中川君はガイドに徹すると言っていたが「ちょっと竿貸して」だと。



貸したくないので下流に逃げる。 でも、ヒグマは怖いので早く様子を見に来いと念じる。



メタボな虹鱒ゲット



そしてトムラウシに移動。よく走るわ。



途中、お花の中で記念撮影。 可愛くしろと言われるが、出来ねー



そして事件は起きた。 支度してる際に「今日は熊スプレー持参しよう」との事で用意していたら・・・・落ちた

拾おうとした私と松井ちゃんが咳き込む。 プシュとも言わない微量(多分)安全レバーが外れた拍子に出たみたい。

鼻の中も喉も痛い 熊スプレーって強烈なんだ身をもってわかった。



気を取り直しオショロコマの川へ。 中川君は虹鱒の川に一人で偵察に行った。 怖くないのか



提灯釣りでも楽しい



綺麗なオショロコマにたくさん会えた。 来年は趣向を変えるらしいので、ここには来れない。



なので思い切り堪能した。



明日は最終日で短時間の釣り。相性の悪い川らしいので熟睡出来なかった。

意外と繊細


んじゃ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨にも負けず 【北の大地2日... | トップ | 川に精霊がいるとしたら絶対... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。