ぴいちゃん@天然

適度な恐怖感と緊張感は人生には必要だ。 フライフィッシングと温泉は生涯の糧。

女王様の如く・・・

2012年04月06日 | 日常のあれこれ
母の事ですが。

3度の食事、10時3時のおやつの用意。

魚を買いに行きたい!  で、銚子まで。

P2090061_2

目の前の壮大な海よりも、足元の野草を摘んでおります。

ここは国立公園ぢゃ・・・・

でも、母の体は小さくなりました。

そして、あわびが食べたい!   で、親戚も動きます。叔父親子と共に館山、千倉まで。

館山は既に桜が咲いてました。

P4010079

登っても小さなお城しかなかった・・が、景色は綺麗

P4010075

時折、海釣りに来た場所です。

その後、千倉のお花畑をお散歩します。

P4010083

そして、叔父が予約してくれたお店「網元」で宴会が始まります。

アワビの踊り焼き、刺身、煮魚、伊勢エビ、サザエと豪華 付き添い人してて良かった

P4010091

全て「時価」です!怖いですねぇ・・・

P4010098

これは最高に美味しかった!

お会計は・・・酔いも醒めるほどでした。ww

これが最後かも知れない・・で、母の思い通りに出掛けてます。

解禁になったけど、もうしばらく釣りは封印

頑張りましょう。

んじゃ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泣きたい時 | トップ | 桜が咲いたから »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何だ、とりあえず元気そうじゃん! (鱒之介)
2012-04-09 12:46:50
何だ、とりあえず元気そうじゃん!
あまり冗談が言える状況では無いみたいだけど、また落ち着いたら、湯川とか、寒河江とか・・・釣り場ばかりかよ!・・・で会いましょうね・・・すれ違いデートしよ!
返信する
鱒之介!! (ぴいちゃん)
2012-04-09 17:06:21
鱒之介!!


まぁ、元気よ。
どうにかこうにか、自然体に身を任せ・・・ww
いいなぁ、釣り。
みんな行ってるよねぇ~
落ち着いたら誘ってちょ。
お昼くらいは同じ所にいそうだから。ww
返信する
ワタクシの母も現在療養中であります。 (prof.matsui)
2012-04-10 13:03:01
ワタクシの母も現在療養中であります。
胸を張って釣りに行ける立場ではありませんが、何分根っからの釣り好きと心和むCRさんとの会話が楽しめるので、つい出かけてしまいます。
ぴいちゃんも時にはそういった時間が必要かも‥‥‥ネ!
返信する
これって、お母様同伴なんですよね。 (かわ)
2012-04-11 11:03:29
これって、お母様同伴なんですよね。
子ども達や兄弟などと一緒の旅行、暖かく、花も咲いて、海の幸も美味く、
想い出に残る旅行でした。

返信する
prof.matsui ちゃん!! (ぴいちゃん)
2012-04-13 00:51:18
prof.matsui ちゃん!!


そーでしたかぁー!
そのような時にこそ、息抜きは必要かも。
心に余裕が持てるような気がします、ええ。
お兄様も、すっ呆けたオヤジではありますが、懐が深い。

行きたいなぁ~
行こうかなぁ~
返信する
かわさん!! (ぴいちゃん)
2012-04-13 01:00:01
かわさん!!


まさしく母の付き添いでございます。ww
今のところ体調がいいので、今のうちに・・・・・

近くに親戚がいるので、日を空けずに誰かしらお見舞いに来てくれてます。
今までに見た事ない高級な果物や、市場から取り寄せた鮮魚や貝などが届きます(ありがたい)
こんな時は、心の底から「付き添い人」してて良かったぁ~などと痛感しております。
何をしても後悔が残るかも知れませんが、一緒にいられる今を大事にします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。