ぴいちゃん@天然

適度な恐怖感と緊張感は人生には必要だ。 フライフィッシングと温泉は生涯の糧。

極寒の箒川最終日

2011年01月12日 | 箒川
-3℃

混むと思いきや、前日の方がいっぱいだったとか。

P1100014

数えるほどの釣り人しかいなくて、場所取りの心配もない・・・がぁー、寒い。

二筋の鼻水垂らしながら頑張ってみたものの・・・寒い。

車に非難していると、漁協のおじちゃん登場。

「あそこで大きいのが上向いて捕食してるよん

すぐさま向かう浅ましさ。

こんな時期にカディスを使ってみる。

へへっ 食いついた!!

がぁー、切れた。

口にカディス付けたデカイ虹鱒・・・再度挑むも根気負け。

ガイドラインは普通に凍る。

巻き込んだラインも凍り、リールが動きません。

ここで勇気ある撤退。

スタコラと車に戻り、シーズンの締め括りとなりました。

行ってる割には魚の写真はありません。

そう、釣れてないから。

覚えてろよぉ~  誰に?何に?向かって叫んだのでしょうか。

今度はどこに行こう?(終りぢゃないのか!)

んじゃ
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | 相変わらず・・・ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや、寒かったねえ。 (七味とーがらし)
2011-01-12 23:03:39
いや、寒かったねえ。
それにしてもヒョーテン下3度ででっかいカディス投げるとは。
ま、食いつくニジマスも虹鱒だが、、。
返信する
七味とーがらし さん (ぴいちゃん)
2011-01-13 10:17:53
七味とーがらし さん


ホントに寒かった!!
水に濡れると、速攻凍るとは(恐)

しかし、どんな状況でも釣るようになったね。
偉い[E:shine]偉い[E:shine]

今度は赤城か高萩?ww
返信する
ラインも凍るとは北海道並みでしょうか? (SAGE.com)
2011-01-13 20:57:54
ラインも凍るとは北海道並みでしょうか?
道産子は凍っても融かしながら釣りますが何か?
むしろそのくらい寒いと立ちこんだ水の中の方が温かいというのが、北海道では常識です(笑)
にしても今年は寒いですね・・・。
大阪でも寒いと感じます(爆)
返信する
ご苦労様です! (クロスリバー)
2011-01-13 21:27:15
ご苦労様です!

しかし、恐れいります。
年のわりにww

群馬にも、お出掛けください。
返信する
SAGE.comさん (ぴいちゃん)
2011-01-18 23:06:10
SAGE.comさん


お久し振りです。

今年の冬は今までにないくらいに寒い!氷の世界のようです。
風も強くて、すぐ挫けます(嘆)
(他の人が)釣り上げた魚が凍るのではないかと思うくらいです。ww

かえって本州の方が寒いと感じるんぢゃ!?
これからが冬本番ですよぉ~

返信する
クロスリバーお兄さま (ぴいちゃん)
2011-01-18 23:08:33
クロスリバーお兄さま

年を取ると補助用品が多くなって・・ww

群馬はもっと寒いぢゃないか[E:bomb]
お花が咲いた頃に行きます、ええ。
返信する
こりゃ、ヒラメ釣りより寒そうだw (さむ)
2011-01-19 00:21:09
こりゃ、ヒラメ釣りより寒そうだw
返信する
さむ!・・・さん。ww (ぴいちゃん)
2011-01-19 20:16:00
さむ!・・・さん。ww


そーよ。
極寒の中で、なんで釣りするかぁ~
控えましょうよ、お互いに。ww
返信する
どもです。 (Nao)
2011-01-31 08:30:02
どもです。
お久しぶりです。

極寒の中、行ってますね~(笑)
僕も、6日に、箒いきましたけど、その時は貸し切りでした。
解禁まであとちょっとですけど、寒さにメゲす、頑張ってください(笑)

返信する
Naoさん (ぴいちゃん)
2011-02-17 00:46:49
Naoさん


遅コメ申し訳ありませんーー!!

遡ってブログ拝見致しましたが・・・房総・・子育て一段落・・ 客室露天風呂・・・被る部分が多くて思わず笑みが[E:happy01]
きっと、そのうちに遭遇すること間違いなしと確信致しました。

3月の解禁から飛ばすんでしょうね。ww
今年も楽しみましょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。