ぴいちゃん@天然

適度な恐怖感と緊張感は人生には必要だ。 フライフィッシングと温泉は生涯の糧。

虹鱒の恩返し

2011年11月02日 | 箒川
またまた懲りずに塩原のビックワンコンテストに参加です。

Pa300007_2

10月には毎年いろいろな事が起こり、どうも結果がよろしくありません。

そんなジンクスを吹っ飛ばすべく、今年は娘と彼氏の「こーた」も巻き込みます。

わざわざ茅ヶ崎まで迎えに行きます(ご苦労さんだこと)

こーたはルアーマンなので、私的には◎でございます。

フライを無理矢理やらせます。

Pa300004

早朝のうちは、みんなが釣り上げました。

約40cmの虹鱒ちゃん しばらく考えましたが・・・リリース。

Pa300001_2

どうもお持ち帰りの意思が湧きません、ええ。

こーたにもヤマメが釣れたんで良しとしましょう。

体も冷えたんで、むじなの湯で温まり帰路に着きます・・・がぁー、ここで事件発生。

私以外は寝ておりました。

私も眠くなったんで眠気覚ましに都賀西方PAでチョロチョロと歩きます。

さて、眠気も覚め、いざ出発しました。

途中、執拗に鳴る携帯電話。

母「もしもし」

娘「ももだけど」

母「へっ?」

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

娘はパーキングに留まってるよーです。 なんで??

どうやらチョロチョロ歩いている時に、娘もおトイレタイムだったよーで、戻ったら車がない!と・・・

なるほど。

で、年頃の娘さんと息子さんを連れたおばちゃんに携帯電話を借り、母に電話したそーだ。

なんやかんやの会話で、戻るのは大変だから次の佐野SAまで娘を連れて来てくれる事になり・・ホントありがたい。

無事に娘を回収し、お世話になった親子さんに深々と頭を下げます。

世知が無いこの世の中で、こんなにも暖かな出会いが

世の中捨てたもんじゃありませんね。

きっと、リリースした虹鱒の恩返しかも知れません。

なぁーんて思ったりして。

良い一日でした。

そこで一句。

Pa300010_2

「もみじ燃え 母は鱒に萌え 赤っ恥」 字余り

んじゃ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大井沢激減虹鱒悲観的未来事情 | トップ | 夕焼け小焼け »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「虹鱒に 愛さえ感じる おバカかな」...字あ... (Crossriver)
2011-11-03 08:40:22
「虹鱒に 愛さえ感じる おバカかな」...字あまり.....(笑)
ご苦労様でした!
返信する
何でよりによって鼻ポリポリしてる写真なんだよ!! (SAに忘れられた娘。)
2011-11-03 19:49:34
何でよりによって鼻ポリポリしてる写真なんだよ!!
他の写真もちょーだいよ(^-^)/
返信する
Crossriverお兄様 (ぴいちゃん)
2011-11-04 13:10:24
Crossriverお兄様


いやいや、お兄様の物欲に比べたら可愛いもんです。ww
例の忘年会、12月だったよね?
参加の方向でよろしくお願いします[E:heart01]
返信する
SAに忘れられた娘 (ぴいちゃん)
2011-11-04 13:13:12
SAに忘れられた娘


なんでいなかったんだか。
隣で熟睡してた「こーた」を責めなさい。いーから
至り尽くしの一日は如何でしたか?
感謝しなさい[E:smile]
返信する
こりゃ、ほんとによかったですね汗。携帯のスイッ... (きみ)
2011-11-26 13:05:33
こりゃ、ほんとによかったですね汗。携帯のスイッチ入ってまじよかったです。
1月に日本戻ります!
返信する
きみさん (ぴいちゃん)
2011-11-27 15:04:59
きみさん


ええ、マジに娘が無事戻れてホッとしますた(汗)

てか、いよいよ帰国ですね。
「ガラスの青年」からも解放??ww

しかし、夢でもあるアメリカのモンタナには行き放題・・・
私だったら単身赴任でも居残りたい。ww

日本のためにご苦労様でした。
帰国したらもちろん宴会やりましょうね[E:beer]
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。