ぴいちゃん@天然

適度な恐怖感と緊張感は人生には必要だ。 フライフィッシングと温泉は生涯の糧。

英国式おもてなし

2014年12月12日 | 日常のあれこれ
ただの酔っ払いの集まりですが

今宵は大家さんのMr.小林とで、ジョニーのお家のホームパーティーにお呼ばれしました。

柏での生活もかれこれ1年。

好きなだけ引き籠り、釣りして、人生の夏休み状態でした。

んで、来年から心機一転、柏を去ることになりました。

その送別会(1回目)、加えて忘年会を開いてくれました。



英国式ではゲストに先に飲む食べるを薦め、手を付けてからホストが飲み食べる。

食事中はお喋りなしで食べる。

が、しかし、行儀の悪い日本人2人は居酒屋状態。

ジョニーがアイリッシュスタイルで目一杯ワインを注いでくれる。

翌日は見事な二日酔いとなりました。

心温まるおもてなしをありがとう。

引き籠りでもお友達ができた。

んじゃ



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。