ぴいちゃん@天然

適度な恐怖感と緊張感は人生には必要だ。 フライフィッシングと温泉は生涯の糧。

【強風】 凝りもせずに箒川 【鼻水】

2008年11月11日 | 箒川
強風の箒川・・・修行僧の如く振って参りました。

土曜は生憎の天気。

この日は湯川のペアリング覗き見ツア-に参加か?前回のリベンジで箒川に行くか?

宇都宮まで悶々と悩み、結果箒川に

人気のポイントにはさすがに人が集中してます。

200811081026001

いつもの場所から・・・

200811081025000

が、しかし、今日は強風。

思うようにいかないどころか、水面も波立って底が見えない。

2時間くらいで電池切れ。 骨まで冷えますた。

上塩原まで紅葉を楽しみながら移動。

200811081302000

200811081303000

紅葉が最高です 強風さえ吹かなければ・・・ですが。

200811081304000

もみじラインの絶景ポイントは車が無造作に停まってます。

200811081434000

200811081441001

200811081430000

法や秩序なんて感じられません 好き勝手です(お前もじゃ

まず冷えた体(骨)には良質の温泉が一番。

3つの共同浴場がある「むじなの湯」へ。

200811081340000

ここって有毒ガスが出てる?

「寺の湯」は混浴・・・最初は3人ほどだったのに、支度してたら7人くらいに増えてて断念。

なんせ浴槽が小さい

階段をひたすら降り「中の湯」へ。 ここは男女別。

硫黄が染み込みます この湯は目の病気にも効くそうです。

浴槽はやはり狭く、8人いたけど全員は入れません。

おばちゃん、桶を枕に寝てます。  湯治場なんですねぇ~ 鄙びた雰囲気が良いです

硫黄の匂いプンプンさせながらイブニング。

で、またアクシデント

2mほどの高さの岩から身長(165cm)ほど落下 川にポチャン(沈)

200811081155000

胸が削れました。  竿は放しませんでした

落ちた深さがお尻くらいまでで良かった。

これで少し挫け、風も強いし寒しし、暗くなったし帰ろう。

デカイ虹鱒確認  当たりバラしは多々あったもののネットは汚れず・・・

すっかり暗くなった駐車場に見覚えのある車と顔が・・・だっさんだ

暗くなってるのに戻って来ていないから遭難を心配してくれてました。 ありがとう

てか、全然会わなかったし。

次はだっさんが爆釣したポイントに行くとしよう。

今日になって足や腕に青タンが・・・

親子揃って青タン・・・なんのこっちゃ

ああぁ・・良い日だった。


んじゃ
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暗くなるまで箒川 | トップ | 【鼻水】赤城フィッシングフ... »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんでぴいちゃんの釣行はハプニングがあるんだろ... (nen)
2008-11-11 01:37:59
なんでぴいちゃんの釣行はハプニングがあるんだろう(笑)
おかげで楽しませてもらえてますけどね(笑)
ともかく大したお怪我はなさそうで何より。
なんと言っても体が資本の趣味ですから!
もう数ヶ月で丸太の季節ですよ~事前調査はばっちり任せてください!
返信する
んじゃ[E:paper] ねぇだろう気を付けな 最後には... (teru)
2008-11-11 21:19:11
んじゃ[E:paper] ねぇだろう気を付けな 最後には流されるぞ
返信する
またやってしまったんですね[E:down] (じょなぽん)
2008-11-11 21:24:31
またやってしまったんですね[E:down]
怪我はなさそうなので良かったですけど、気をつける
ようにね[E:danger]

親子揃って・・・・・????
返信する
岩場は滑るから気をつけないと!! (WILDCAT)
2008-11-12 07:02:53
岩場は滑るから気をつけないと!!
深いところじゃなくて良かったね。
深いところだったら、おいらの黒部みたいになっちゃうところだよ。

返信する
あー、やってるねぇ。 (トーマス)
2008-11-12 11:38:09
あー、やってるねぇ。
だっさんに会えてよかったね。
精神的な白馬の王子だったっしょ(笑)

ほんとに気を付けようね。www
返信する
ぜ、絶倫でつね。 (yoshizo)
2008-11-12 16:33:31
ぜ、絶倫でつね。
み、見習わないと…
で、でも怪我がなくて良かったです。
し、心配かけない釣行を心がけましょう。
を、を互いに。
返信する
どーも (だっさん、)
2008-11-12 22:58:23
どーも
精神的な白馬の王子です(笑)

ホントに真っ暗になっても釣りしてるんだね。

今度、あの場所行ってみてね
でもね、あの場所であれ釣ると
トーマスお兄様に怒られるよ(爆)
返信する
仮免nenさん (ぴいちゃん)
2008-11-13 21:06:02
仮免nenさん

げっ[E:shock]
みんなにはアクシデントない???
申告しなさい。い-から

てか、もう丸太の準備[E:heart]
駐車場完備で7番の竿ブンブン振って夕方の馬車馬車を堪能しましょう!!
今度は絶対にきゃ[E:heart01]きゃ[E:heart01]言わなくちゃ。
返信する
teruちゃん (ぴいちゃん)
2008-11-13 21:08:09
teruちゃん

はい[E:weep] ごもっともなご意見で・・
んじゃ[E:paper]と言える安全慎重、かつ楽しい釣行を心掛けますです。
返信する
じょなぽん関ちゃん (ぴいちゃん)
2008-11-13 21:11:08
じょなぽん関ちゃん

一瞬で滑りズルズルと・・・
気がついたら川の中にチャポンと・・・
胸がクッションになったようで[E:heart01] 良かったぁ~大きくて(おい[E:rock])
親子揃って青タンはmixiの日記でお披露目しておりますよ[E:good]
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。