ぴいちゃん@天然

適度な恐怖感と緊張感は人生には必要だ。 フライフィッシングと温泉は生涯の糧。

北の大地へ【1日目】

2019年06月24日 | 北海道

毎年恒例の「松井ちゃんと中川君の家に遊びに行こう」どんな状況でも行く。

またしても前日は夜の10時から勤め先の「店長試験合格祝い&歓送迎会」幹事でもあり、要人を都内の店舗から強制連行する役目も任命された。やれやれ。

カメラ目線のイケメンは次期ブロックリーダー候補。頑張れぇ~



要人も無事送り届け、1時間ほど仮眠して、いざ羽田空港へ 75日前からの予約なので山形に行くより安い。

空港には中川君が待機 3泊4日頼んだよぉ

さっそく中川君のガイドが始まる。



型の良いウグイが釣れる。 ダメじゃないか



雨も降って来たので、早々に引き上げ釣具屋さんへ。感じの良い女性スタッフ 勉強になります、はい。



お昼は味噌ラーメン。 これは美味しかったわ。



そしてハズレのない然別川へ。 虹鱒釣ってルンルンだったが、何やら捜索されていたようだ。

いつの間にか見えなくなり、流されたか 深みに落ちたかで、探されていたとの事。

団体行動が苦手で申し訳ない 虹鱒釣ってて我を忘れてました、はい。

そして今日の釣りは終了。



屈足ダム脇の宿の温泉に浸かる。



ここは放浪している時にお世話になっていた宿。 また今年も来られた



夜は寒いので45万円の薪ストーブをつけてくれた。



セイコーマートで現地限定品を買いあさる。アイス最高



旅のお供にと職場のSちゃんがお菓子をくれた

こんなんで初日終了 全員おやすみ3秒で熟睡

年寄りばかりだから朝が早い。やれやれ



んじゃ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣り人の頭の中では魚が泳い... | トップ | 雨にも負けず 【北の大地2日... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。