股関節症/KOJIRO

2021-03-22 19:34:29 | 音楽・生活

今日のお茶はひさしぶりに水車むら農園の

かぶならし茶を入れてきました。

つまみはミックスナッツ。

BGMはこれもひさしぶり、ジョゼ・ピニェイロを

聴いています。

味のあるヴォーカルとサウンドです。

 

今日はお義母さんのようすを聞きに

病院へ行きました。

その後、糖尿、血圧、腎機能順調とのこと、

少し安心しました。

あとはパーキンソン病のリハビリにあと

2~3ヵ月掛かりそうです。

今は立ち上がって足踏みする練習を

やっているそうです。

お義母さん頑張ってるなぁ・・。

 

私自身のことをちらっと先生に話すと

股関節症の手術を勧められました。

ですが、今整骨院にかかり始めて

まだまもなく、(というかまだ1回目)

効果がまだ表れていないので

もう少し様子を見ようと思っています。

明日、2回目の診療なのでなにか変化が表れてくると

いいなと思います。

たぶん西洋医学のように即効で効き目が出るものとは

違うと思うのでしばらく通ってみるつもりです。

あとは手術がうまくいかなくて痛みが残った人の

話を聞いたりしたので手術はほんとに最悪の場合の

手段にするつもりです。

だいたい今入院するのは無理です。

 

昨日なんだか不調だなと思ったら

メダカちゃんとハムちゃんが心配そうに

していました。

なんか気持ちが伝わるのでしょうか。

 

ところでお彼岸なので「般若心経」の冊子を

取り寄せて読んでいます。

小さい声でもいいから声に出して読むのが良いそうです。

 

ここのところお義母さんの親しくしている

お友達から毎日のように電話が掛かってきます。

このあいだは息子さんの運転でうちまで

お義母さんにわざわざ会いに来てくださったのですが

あいにく入院中、コロナのせいで面会もできなかったので

残念そうにしていました。

数年まえまでは毎日のように義母へ電話をくれていたのですが

電話番号をなくして連絡が取れなくなっていたようです。

それでもどうしても会いたくなってついにうちまで

訪ねて来てくださったのです。

義母が退院したら一緒におうちへ遊びに行くつもりです。

こうゆう方は本当に縁のある人なんだろうなと思います。

 

そうゆう私もコロナのせいでだいぶお友達と

疎遠になっています。

手紙くらいは書くのですがなかなか会えないですね。

本当に早くコロナが収束してほしいです。

今日の感染者は187人。

皆さん明日も頑張りましょう。

今日も読んでくださってありがとうございます。

m(_ _"m)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スコーン/KOJIRO | トップ | 阿川泰子/KOJIRO »

コメントを投稿

音楽・生活」カテゴリの最新記事