父ちゃん一周忌/KOJIRO

2020-11-08 20:58:49 | 音楽・生活

今日のお茶はお気に入りの水車むら農園さんの

かぶならし茶を入れてきました。

つまみはブルボンのPAKILA。

BGMはブルックナーの「ロマンティック」です。

 

今日は夫の一周忌でした。

あっという間の一年でした。

父ちゃんがいなくなっちゃったなんて

一年経ったいまでも信じられません。

一周忌、義妹、義弟、義母に支えられて

無事終わりました。

法要はコロナのため、出席者5人で執り行われました。

皆のやさしさを再確認した一日でした。

お寺へ向かう街道を彩るいちょうの並木が

美しくこころに映りました。

今年はいちょう祭りも中止らしく

いちょうを観れたことは思いがけなく

うれしい出来事ことでした。

この一年コロナで外出することが少なくなり

四季の移ろいさえ忘れる月々でした。

父ちゃん、いちょうを見せてくれてありがとう。

これからは父ちゃんと過ごした日々を思い出しながら

たまにはお散歩しようと思います。

義妹、義弟にも今日はたいへんお世話になりました。

お忙しいところを足を運んでくださり心から

感謝しています。

お義母さんも頑張って歩いたね。

これからも仲良くやって行こうね。

 

今日は夕食前、シャンパンでお義母さんと

乾杯しました。

今日はずいぶん飲んだけどまぁたまにはいいかな。

明日はまたお義母さん医者の日です。

自分自身ももう少し脚を鍛えてゆこうと思います。

いろいろたいへんだけど励ましあってやってゆこうね。

あとは父の3回忌があります。

母にはずいぶんご無沙汰です。

元気な顔が見たいです。

だんだん寒くなるのでどうかご自愛ください。

智姉の編んでくれた毛糸の靴下、

ちらちら目にはいります。

早く履いて過ごしたいです。

となると寒くなるのもちょっと楽しみです。

どの季節もそれぞれに楽しみ方があると思います。

秋もたのしみましょう。

また新しい週、がんばって生きて行きましょうね。

皆さまいつも読んでくださってありがとうございます。

m(_ _"m)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fruits Paleta/KOJIRO | トップ | クリスマスMAXクラシック/KOJIRO »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
父ちゃん一周忌 (ハウオリ)
2020-11-11 19:22:09
初めまして。ブログランキングから来ました。人が亡くなっていなくなると本当に淋しいですね。特にいつも一緒にいた人がいなくなると・・・。つかぬことをお聞きしますが、お住まいは八王子ですか?いちょう祭りのことが書いてあったので。
返信する

コメントを投稿

音楽・生活」カテゴリの最新記事