スコーン/KOJIRO

2021-03-19 19:59:51 | 音楽・生活

今日はミルクルイボスを入れてきました。

つまみはスコーン・禁断のシーフード味です。

カロリー高いので少な目に食べます。

BGMは久しぶりに手嶌葵の「ゲド戦記」。

何度聴いても良いです。

 

岡本太郎の本を何となく読みたくなって

取り寄せました。

「自分の中に毒を持て」というタイトルからして

興味深々です。

出だしの部分でもう引き込まれそうです。

「人生は積み重ねだと誰でも思っているようだ。

ぼくは逆に、積み減らすべきだと思う。」

(岡本太郎「自分の中に毒を持て」)

へえ、そうか積みへらすのか・・。

積みへらすとは思いつかなかった。

積み重ねると堆積物に埋もれて身動きが

できなくなってしまうということだ。

捨てて捨ててどんどん新しく生まれ変わると

運命が開くのだそうだ。

うーん、なるほど。

岡本太郎の本は何冊か持っているが

心の琴線に触れるような言葉があちこちに出てくる。

芸術や音楽をやるひとにはとくに心に響きそうだ。

興味のある方は是非読んでほしいです。

 

今日は朝目が覚めると体じゅうが痛くて

ああもうだめだと思ったほどです。

でもからだを少しづつ動かすとだんだんほぐれてきて

歩くこともできるようになりました。

なんだろう、昨日は安静にしてあまり運動らしい

こともしていないのに。

明日は脚が大丈夫だったら実家へ行くつもりです。

でも雨が降ったら行けないかも。

玲姉の誕生日が近いので行ってあげたいのですが。

今日も早めに寝ます。

 

今日のコロナは303人。

明日も皆さん頑張りましょう

今日も読んでくださってありがとうございます。

m(_ _"m)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エディット・ピアフ2/KOJIRO | トップ | 股関節症/KOJIRO »

コメントを投稿

音楽・生活」カテゴリの最新記事