冷凍みかんアイス/KOJIRO

2024-08-21 13:49:13 | 音楽・生活
今日の飲み物は冷たい麦茶、つまみは冷凍みかんアイスです。
カロリー控えめに、アイスは半分食べて残りはまた明日食べます。
BGMはバロック・フェスティバルVOL,2です。

昔はソウル、R&B、ファンク、民族音楽、ニューウェーブとか
よく聴きましたが、最近はほとんど聴きません。
最近はほとんどクラシックかグレゴリオ・チャントです。

最近、何でも半分にするってすごいことだなって。 
100カロリーのもの半分にすれば50カロリーのものが2種類
食べられるとか、100円のもの半額だと50円だけど  
積もり積もって一万円のものは5千円、1000万円掛るところは
500万円で済む。
小さな節約のつもりがスゴいことになってくる。
あまりケチくさいことは言いたくないんだけど
最近あまりに出費が多いのでほんとにちょっとのところの
節約って大事だなとつくづく思っています。

最近メディアでもやたらお金、お金って言っていて、だから
今の若い人は私らの年代の人より、お金に関してしっかりしている
んじゃないかなと思う。
いつまでもあると思うな親とナントカって、昔からも
言われてますけどね。
そう、いつまでもは無い。
年取るとよけいにお金に頼らないと出来ないことが増える。

体も丈夫にしとかないといけないですね。
なので義母の腎臓食もだけど、自分の適性カロリー量とかも 
ちゃんと知っておいてどれくらいがいい感じかなって 
わかっておくといいと思う。
まぁ、病気にならないと栄養の大切さなんてわからないことが
ほとんどと思うけど、とにかく予防は治療に勝る。
耳が痛いかもしれないけど。

それでも災害とかおきたら、いくら完璧に生きていても
大怪我したり、命を落としたり。
なら、元気なうちに食べたいだけ食べるかってことにも
なりますけどね。

とにかくそこは神の領域。
どうなるかわかりませんね。

ほどほどってところがいいのかなぁ。

今日は図書館返却日だったのですが、らでぃっしゅの配達が
遅めだったので返却日延長にしてもらいました。
まだ、読み終わって無い分もあるし、2週間先なら読めるかな。

皆さま今日も読んでくださってありがとうございます。
明日も頑張りましょう。
ʕ⁠·⁠ᴥ⁠·⁠ʔ



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラックペッパー・チャイ/KO... | トップ | アイス・ロイヤルミルク・ダ... »

コメントを投稿

音楽・生活」カテゴリの最新記事