ファイバー・スカッシュ/KOJIRO

2024-03-30 13:31:38 | 音楽・生活
今日の飲み物は格安で買ったファイバースカッシュ。
休肝日なのでジュースでガマンです。
でも、お酒と缶ジュースのどちらのほうが体に悪いか
わかりません。
つまみは三幸のサラダせん。

今日はしまむらに春夏用の帽子を買いに行きました。
今日はバーゲンを横目に必要なものだけサッサと買って来ました。
けっこう個性的なデザインで気に入ったのもあったけど
何にでも合わせられるように無難なものを買いました。
迷ったけどやっぱりこっちにしてよかった。
2倍は使えそうかな。 

一昨日は

入れ歯が出来上がったので取りに行きました。  
その場で取ったり外したりの練習。 
思ったより違和感なかったので安心しました。 
しかし、今日になって入れ歯を入れようとすると金具で
歯ぐきを傷つけてしまい、出血。
あせるとダメですね。後でもう一回やってみようと思います。 
初めは15分くらいからだそうです。  
だんだん時間をのばして、そのあと飲み物やヨーグルトなどに
挑戦、それに慣れたら固いものを少しづつだそうです。
最初はもの珍しいのでなんか楽しい?
そのうち当たり前になるんでしょうが。 
見栄えはとりあえず良くはないですがしばらくやってみようと
思います。

昨日はエアコンのそうじが来ました。
もう同じ作業員さんに3年目。毎年この季節にお願いしています。
もう、このエアコン何年になりますか、と聞かれて、
5〜6年かなと答えたのですが、あとで作業員さんがフタの表示を見て、
2013年、もう11年ですねって。
そんなにもっていたのかと思いました。
それにしては勢いがあります。
昨年初めて修理したのですが。 
いつも丁寧におそうじしてくださりありがとうございます。
普段のそうじも丁寧にしようと思いました。
壊れるとエラいお金掛かりますからね。

今日はこれから金魚の塩浴用のソルトが届きます。
気のせいかもしれないけれど松かさ病のようなので
塩浴させてあげようと思って。
もし、違ったとしても人間のお風呂にも使えるらしいので
無駄にはならないと思う。ちょっと高いですけどね。

今日はメロンちゃんのケージの掃除もしました。
大きいケージにしてから月一度の掃除で済むのでだいぶ 
ラクです。
もう砂風呂の砂がないので
明日届くようにたのんであります。
 
今日はもうあとはゆっくりしようと思います。
夜は昨日たくさん作ったなすとピーマンのみそ炒めがあるので
ラク出来ます。

しかし、1週間の早いこと。 
あっという間に週末です。

今日も皆さま読んでくださってありがとうございます。
明日も頑張りましょう。 
ʕ⁠ ⁠º⁠ ⁠ᴥ⁠ ⁠º⁠ʔ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローズヒップ、ハイビスカス&... | トップ | お花見/KOJIRO »

コメントを投稿

音楽・生活」カテゴリの最新記事