ヒーリング・バッハ/KOJIRO

2024-04-15 14:42:08 | 音楽・生活
今日のお茶はドリップコーヒーにレモンの輪切りを浮かべて
カフェ・イタリアーノにしてみました。
つまみはE叔母ちゃんからいただいた緑茶チョコレート。
イタリアと日本のコラボかな。
BGMはヒーリング・バッハです。
正統なクラシックとはちょっと違うので邪道ですね。
バッハをヒーリングミュージックに変えた感じで
何かをしながら聴くにはいいかなってところです。
環境音楽って言うのか。

今日もドンキホーテに買い物に行きました。
納豆、鶏胸肉、切り干し大根、レモン果汁を買いました。
予算はやや余裕でしたが、ムダ遣いしないようにしました。

金魚の餌やり。
メダカもですが餌の取り合いの争奪戦がスゴい。
どの生き物の世界もきびしいなといつも思いながら
あげてます。
積極的なコは元気でかわいいけど、やっばり弱いコは
守ってあげないとと思う。
だんだん産卵の時期が近づいてきます。
メダカはだいぶ減ってしまったので新しく何匹か
お迎えするつもりでいます。

メロンちゃんはあいかわらずとても元気。
餌のバリエーションを広げようと思って人工餌を
買ってきたら、ぜんぜん食べない。
それでも飼い主に気を使ってか、餌入れから巣の方に
一応運んでいるようです。
やっばりお野菜や果物、木ノ実なんかがいいのかなぁ。
お豆腐だけは大好物で栄養もあるので每日あげているのですが。
You Tubeなんかみると生き物を育てるのにあの手この手と
くふうしている方がいます。
私はちょっとサービスが足りないかなと反省しています。
部屋んぽのサークルを作ったには作ったのですが
あまり気に入ってもらえない。
もう少し大きく作り変えたほうがいいかなと思います。
しかしサークル作るのになんと材料費一万円くらいかかったの
ですよ。 (ハムバカ)
今日あたりまた部屋んぽさせてみようと思います。
季節もよくなったし、前のときより動いてくれるかも。 

今日は家の件でお隣のUさんにいろいろ聞いてもらったのですが
おかげで少し前が見えてきたかなと思います。
病み上がりのところ、相談に乗ってもらってすみません。
お茶でもごちそうすればよかった。
そう、こんど手作りの餃子をごちそうするねと約束してあった。
元気になったらぜひごちそうさせてください。

今日は午後から家中の掃除機かけをやってスッキリ。
マメにマメにならないとね。
そう言いつつ今日はまたカレーかなぁ。
頑張ったり休んだり、自然体がいいのでしょうか。

今日も皆さま読んでくださってありがとうございます。
明日も頑張りましょう。
V⁠●⁠ᴥ⁠●⁠V


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川瀬巴水展/KOJIRO | トップ | Dars Premiumブラウニー/KOJIRO »

コメントを投稿

音楽・生活」カテゴリの最新記事