いつか、どこかで

花、昆虫、そして鳥など身近で見られるものを撮っています

ドウダンツツジ

2019-05-24 22:17:11 | 木の花

当ブログが1週間くらい更新が無いことは珍しいことじゃないんですけど、

今回はもしかしたら2週間くらい更新できないかも・・・状態になっていました。

キーボードが故障しちゃって!


紅いサラサドウダンツツジ。

先週の金曜日頃だったか・・・文字打ちしている時、

押して無い「b」の文字が入ってることがあって、

「え~?なんで~?」と思いつつも、それを消して使っている内に、

「b」ボタンだけが少し凹んでいることに気が付きました。


花に細い縦のスジが入ってて可愛らしいのです

「(;´д`)トホホ こりゃ~近日中に直しに持って行かなくちゃ~」って、

思いながらも、まだどうにか使えてたので重い腰を上げずに、

騙しだまし使っていたところ・・・

月曜日には、ついに完全に凹んでしまった、

ついに「b」ボタンを押し続けている状態ですよ~。

ここに来て、もう~使い物にならない!と観念して、

販売店に持ち込んだのが月曜日(20日)のことでした。



お店の人曰く「預かって1週間後くらいで、どういう状態か判断して、

その後、修理するとしたら、又、1週間くらいかかる予定です」って。

ひえ~~もっと簡単に短期間で直して貰えると思っていたので、

当てが外れて・・ちょっとしたショックでションボリして帰宅した私。

が、その日の夕方に修理センターから電話が入って、

「b」ボタンだけを交換することは出来ないので、

今使っている物と同じ新しいキーボードを買って頂くか?

そうするとお値段が少々お高くなりますので、

お店で売っている別の安いキーボードを買われたらどうですか?って。

そこんところで(お値段ね)、ちょっと迷ったんですけどね~。

少々お高く付いても、やっぱり今まで使っているメーカーのキーボードが、

手慣れているし、お金じゃ買えない部分あるよな。。。と、

メーカーに注文してお取り寄せして貰うことにしました。


花がまとまって咲くのが可愛いのは勿論なんですが、
その上の手を広げたような葉っぱの付き方も好きです


今日、新しいキーボードが届いて設定も無事に完了して、

こうしてストレス無しに更新が出来ているってわけです。

新しいキーボードと本体を連動(?)させる設定をしないといけないでしょう~。

簡単に出来ますよ~とは言われていたけど、

内心ドキドキでした。そういうの自信なくて。。。。。

一応、自分で出来ない時にお願いする人も考えていたんだけど、

でも、説明書通りにやったらどうってこと無く出来て良かった!



それにしても、ウエブサイトを閲覧することは出来ても、

キーボードが使えない状態って、不便だし手持無沙汰というか、

物足りないって言うか・・・淋しかったです。

何よりもブログ書けないですからね~。

軽くパソコン依存の傾向がある私にとって、

今日も明日もキーボードが使えないって、結構ダメージが大きかったです。

でも、覚悟したよりはるかに早く新品が届いてホッとしています。

又、今日からボチボチブログ頑張ります。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しかったGW | トップ | ジーンズストリートへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

木の花」カテゴリの最新記事