いつか、どこかで

花、昆虫、そして鳥など身近で見られるものを撮っています

フルーツとアイスと

2022-09-13 22:22:32 | 好きなもの

今日は、大根の種撒きをしました。

冬野菜の内、一番早くに種撒きをします。

白菜は、今、ポットで育て中で、

その他の葉物野菜たちは、彼岸を過ぎてからです。

そして、カボチャの残りとゴーヤも全て収穫して、

それぞれの蔓を処分して、今季終了となりました。

お天気が良くて、暑い中での作業ながらも、

時々吹く風が爽やかだったので、

予定通りに仕事が捗りました。

暑い暑いと言っても、やっぱり秋がそっと、

近づいて来ているのが感じられる、

今日この頃です。



我が家に、マスカット・オブ・アレキサンドリアが

やって来た!!! 何年ぶりだろう~。

お盆だから~~と、特別に奮発しました。

(普段、買って食べられるような暮らししてないので)

もう~1ヶ月も前のお盆のこと。(今頃かい!?)

フルーツ大好きだった父へのお供えです。

でもね、早く食べないと傷むので、

さっさと下げさせて貰って・・・

私たちが美味しく頂きました。



今の時季は、こちらのニューピオーネが、

お手頃価格で、店頭に並んでいるので。

買いやすくなっているんですよ。

(ブドウ農家さんが多い県だから?)

ジューシーでとても甘くて大好きです。



従兄のお友達の方が作っている桃。

「たくさん貰ったからな~~」と、

届けてくれました。

いつも、いつもありがたや~です。

父にお供えしてから、有りがたく頂きました。



イチジクを食べるのは本当に久々。

子供の頃、家にイチジクの木があって、

時季にはイヤって言うくらい食べてたから?

何となく、買って食べる果物って、

感じに思えなかったからかも・・・?

でも、いつも拝見させて頂いている方のブログで、

美味しそうなイチジクのスイーツを、

見せて頂く機会が何度もあって、

なんかね~、無性に食べたくなりました。

昔懐かしい甘くてねっとりのイチジク、

やっぱり美味しいですよね~。



暑い時、外仕事の後など、

やっぱり、冷たくて甘いアイスが一番。

サーティーワンで私の好きなチョコミントと、

妹自身が好きな小豆のアイスの2種類を

買って来た妹。いっぱい種類があるけど、

考えるのがめんどくさかったから~~だって!

・・・らしいね~。



最近ハマっているお菓子。

普通のカントリーマアムとは違って、

しっとりバターの美味しさが、

気に入っています。



買う時に寄って、

個包装のイラストの違うのが入ってて、

その面白さが中々楽しい!!

ちょっと、クスッ笑える~。



3時ののおやつに、

菓子パンの傾向大な我が家。

(あっ、シュークリム率も高いけど)

とにかく、甘い物を食べたら幸せという、

とても安上がりな面々なのでね。




いつもご覧いただき、ありがとうございます。

コメント欄は閉じさせて頂いています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもちゃカボチャとツマグロ... | トップ | おもちゃカボチャ、全て収穫 »
最新の画像もっと見る

好きなもの」カテゴリの最新記事