いつか、どこかで

花、昆虫、そして鳥など身近で見られるものを撮っています

福袋ならぬ福箱

2020-01-16 10:52:37 | 好きなもの

今日は最低気温0℃で、最高気温は10℃になるらしいazami地方です。

特別寒いと言う程ではないけど、久しぶりに畑が白くなっていました。

さて、皆さんはお正月の初売りで福袋を買われたことがありますか?

私はこの年になるまで一度も買った経験がありません。

購入金額より高価な物が入っているのが福袋ですけど、

内容については、何が入っているのか分からない袋っていうイメージで・・・

(最近の福袋は何が入っているのか、分かる仕様になってたりするようだけど)

欲しい物が入って居れば良いけど、そうじゃないかも。。。

サイズ的に難アリかもしれないし。。。と、

そんな風に思うとお得感を感じられないからでした。



そんな私ですが、先日のこと車屋さんから福袋ならぬ福箱を頂きました。

それと言うのも、さぁ~出かけましょう~と車のエンジンをかけたら、

何と!キュルル、プス。キュルル、プスってエンジンかからず

その日は妹の車で連れて行ってもらい、翌日車屋さんに取りに来て貰ったのです。

そして、一度会社に車を持って帰ってバッテリーを充電してきてくれました。



車を取りにきて充電して持って来てくれて、たったの1100円でした。

何かね~~申し訳無いようなお値段でしょう~。

その上に、「これどうぞ~」ってくれたのがこの福箱だったんです。

そりゃ~車屋さんが用意したものじゃないんだけど、(ス○キが用意した物)

でもね~車検とかバッテリー切れの時くらいしか利用しないのにね、

私なんかにくれるなんて・・・福箱が余っていたにしても・・・

何にしても、お正月早々に思いがけずこんな素敵な福箱を貰えたことは、

とても幸先よくってラッキーと嬉しくなってしまいました。



福箱の前のデザインはこんな風で、可愛らしい

後の写真を撮ってないけど・・・

何とも手の込んだイキな福箱じゃないですか!?

やるな~スズキって感じです。



そして、その中身はと言うと、

レトルトカレーと焼きそばY.U.O.とウエットティッシュ、

ジップロックのフリーザーパックとチンする為の容器でした。

まぁ~総額は大したものじゃないですけどね~。。。。

金額じゃないです! お正月早々(2回言った)幸運を貰った気分になれたことです。

ありがとう~車屋さん、ありがとう~ス○キさん



その貰った焼きそばを食べようとして、ちょっと驚いたのが、

湯切りをする部分がこんな風になってたことでした。

まぁ~インスタントラーメンは毎度食べてますけど、

インスタント焼きそばにいたっては、もう~40年くらい食べてないので、

いつ頃からこんなふうな仕様になっているのか・・・進化してるのね~。

お味は日清さんですもんね~、間違いなく美味しかったです。

ちょっぴり昔懐かしくもあり若返った気がしました。

気がしただけですけどね。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シラサギ舞う(2) | トップ | ちょっと遅めの初詣 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
験がいいですね。 (テイタイムryo)
2020-01-16 23:59:53
福袋でなく福箱を貰われて~?

新年早々験がいい物いただきましたね。
福袋は何年も前2度買いました。

一度目は大丸芦屋店で1万円の福袋(洋服等々)
一枚だけコートが着られました。
もう一度はアクセサリーを5千円三ノ宮そごうで
買いました。
これはほとんど使い物にならない物ばかりでした(苦笑)

一度は買ってみたいと・・あまり高価の物は勇気がなくて~!

返信する
福袋 (azami)
2020-01-18 18:49:39
テイタイムryoさん、こんばんは~。
やっぱり、貰い物でも福箱を頂けたのは、験がいいですよね~。
内容はそんなに大喜びする様な物じゃないけど、
それでも、幸先良い感じがしてとっても嬉しかったです。

テイタムryoさんは福袋を買われたことが2度あるのですね。
わぁ~凄い1度目のコートは大当たりですよね
だって、1万円じゃコートなんて絶対買えないですもん!
アクセサリーは好みが大きく分かれる商品だから、
イマイチご自分好みの物が入って無かったわけですね。
さて何が出て来るかなぁ~?っていうのも福袋のお楽しみなので、
そんな時もありますよね。

いやいや、1万円とか5000円出せば、福袋としては充分なお値段だと思いますよ!
まぁ~とんでもない高額な福袋もありますけどね~。
返信する
Unknown (pochiko)
2020-01-19 01:07:46
こいつあ~春から縁起が良いわい(笑)
すごい、azamiさんの方のスズキ気前が良いじゃないですか。
なんでももらうのは嬉しいものですけど
中身も結構入ってますね~
箱がまたいいです。
うちだったら箱はオモチャ箱に使います。

私も以前はスーパーの福箱並んでかってましたが
今は買わなくなってしまいました。

っていうか、azamiさんカップ焼きそば
そんなに長い間食べてなかったんですか?
今のはバリェーショ豊富で美味しいですよ。
でも、カロリーを見ちゃうと食べられません(;'∀')
返信する
縁起が良いでしょう (azami)
2020-01-19 19:13:09
pochikoさん、こんばんは~。
本当に!ほんとうに~縁起が良いでしょう~。
ほんの僅かな支払いしかしないのに、こんな物を貰って良いの!?って申し訳ないくらいでした。
ですよね~メチャ気前良いよね(^^♪
そうそう^開けてビックリ、思った以上いろいろ入っててね。
小さいお孫ちゃん達だとコレ喜んで遊んでくれるよね。
エヘン!私良い年こいたババですけど、
福箱の可愛さに潰してしまう気になれず、そのまま取り置いてるんですよ。
若い時から可愛い箱や缶とかを貯める癖があるのよね。
まぁ~いずれその内に「いいか~!」と思ったら処分することになるんだけど。

pochikoさんは福箱を買っていた時期もあるんですよね。
確か並んでゲットしたっていう記事を何度か読ませて貰ったことがありますよね。

そうなんですよ~、インスタントラーメンは良く食べるのに、
焼きそばは、若い頃にしか食べたことがかなくて・・・
特に好き嫌いとかの理由も無いのにです。
今回頂いた焼きそばも「かつお節香るだしソース」とかで、
昔とは随分進化してるんだな~と歳月を感じました。
これを機会に、又、違う味の焼きそばを食べてみようと思います。
はっ!はっ!はっ!カロリーを気にしてちゃ、美味しい物がたべられませ~~ん。
(内心、結構気にしてるけど)
返信する

コメントを投稿

好きなもの」カテゴリの最新記事