いつか、どこかで

花、昆虫、そして鳥など身近で見られるものを撮っています

咲いた!咲いた!チューリップ

2021-04-20 22:55:51 | 

今日はジャガイモ畑の草抜きをしてから、肥料を入れて、土寄せをしました。

今年初めての品種を植えたので、さてさてどうなることやら・・・

まだ夏野菜を植える畑の準備が全く出来てないので、

そろそろ本気で取り掛からないと間に合わない~~ってことで、

食べ切れないまま畑で大きくなったほうれん草を全て処分して、

残った大根も全部処分しました。

明日も午前中は目いっぱい、草抜きに精を出さねば!!!

その後には、何日かかけて畑を耕す大仕事が待ち受けています。

それにしても、今日は暑くて汗をかいてしまいました。

明日も同じかそれ以上に暑くなりそうな予報です。



もう~ほぼ終わろうとしている、大好きなこのチューリップ。

3年程前に植えてから、毎年買って育てて貰っています。















これは、実際に見ると、もっと黒くて、

こんなのを黒いチューリップと言うのかな?と思ったり。

妹が一番好きで、毎年楽しんでに育てています。



写真の撮り方や光の射す角度によって

赤いチューリップの様に見えますね。








どの花にも言えることですが、

最近は次々と新品種が作り出されているので、

園芸誌を見ると、これも可愛い 

これも素敵と、あれこれ欲しくなるんですよね。



子供の頃にお絵かきしてた昔ながらのチューリップも好きだけど、

こんな華やかなチューリップも、春の気分にピッタリで好きです。

多分、来年も、又、育てるんだろうな。。。

育てるのは妹だけど。



原種に近い?チューリップって言ってたかな~?

小さくてとても可愛らしいです。




もう~暫くの間、コメント欄を閉じさせて頂きます。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮華の花とミツバチ | トップ | コゲラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事