いつか、どこかで

花、昆虫、そして鳥など身近で見られるものを撮っています

ネコちゃんチョコ

2020-02-14 22:29:50 | お買い物

昨日は家電量販店で温風暖房機を買い、

その足でショピングセンターに行き、バレンタインチョコを調達しました。

いろいろ忙しくて、こんなにギリギリになってしまったけど、

まぁ~上げるのは今度himeちゃん達が来た時なので大丈夫。

まずは、ちょと可愛いチョコを見つけたのでそれから。



子供ちゃんたちが喜ぶ様な、量り売りのチョコがたくさんある中で、

目に付いたのがコレ☝ネコちゃんのチョコです。

勿論、himeちゃん達用も買ったけど、

自分ち用にも一袋買っちゃいました~。



一袋に16匹のネコちゃんが入っていました。



袋を開けたら、丸いチョコをホワイトチョコでくるんだだけの、

丸いチョコレートが2個一緒に入っていました。



外袋にネコちゃんのイラストが描かれているだけなんですけどね~。

それでも、なんか~可愛らしくて楽しいアイデアですよね。(^^♪



おやつに食べてみたんですよ~それなりに美味しかったです。

だって、チョコレートですもんね。



妹2に貰ったチョコレートです。



これは、妹1に貰いました。

・・・てことで、3ババでそれぞれにプレゼント交換してるんです。

なので、私も妹2人に心を込めてプレゼントしました~。



写真上のメリー製品の、ちょっとメルヘンチックなチョコはhimeちゃん姉妹に。

そして、写真下のシックな大人な雰囲気のパッケージの方は姪っ子夫妻に。

シック方は私の好きなモロ○フ製品です。



黄色のナイロン袋には、大きくなったとは言え、

まだまだお子ちゃまな所も残るhimeちゃん達にと、いろんなチョコを、

2.3個ずつあれこれ量り売りのケースから選んで、詰めてみました。

一緒に買いに行くとこういうのを選ぶのが大好きだったから。

この中に☝のネコちゃんチョコも入れて置きました。

ネコちゃん、ワンちゃんが好きだから。喜ぶかと思って。


皆さんはどなたにチョコをプレゼントされましたか?

そして、どなたにプレゼントを頂かれましたか?

自分にご褒美チョコを食べた方もいらっしゃいますよね(^^♪





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついつい、甘いおやつ | トップ | ピラカンサスの実に滴 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫ちゃんチョコ (ぐり)
2020-02-14 22:49:40
私も買いました
私は自分用に
今日のところは隠しました~あは~
自分用もほしいですよね
いいですねこのねこちゃんも
高級チョコももちろん素敵
明日から食べるのが楽しみですね
返信する
ちょっとずつ食べる (azami)
2020-02-15 19:08:40
ぐりさん、こんばんは~。
ぐりさんもプレゼント用、買って来られたんですね(^^♪
そして、自分用もね!
プレゼントするばかりじゃ無くて、自分のも買って置きたくなりますよね~。
後でゆっくりこっそり・・・でしょうか?うふふ
ネコちゃんチョコ、いろんなネコちゃんが居て可愛いでしょう~。
普段は勿体なくて買えないけど、バレンタインだもの~、
って気持ちで、ちょっとお高めのチョコも買う気になれますよね。
はい、それこそ1つ2つと、ちょっとずつ食べると思います。
なんかね~普通のチョコみたいにバリバリは食べられないわぁ~。(貧乏性だから 
返信する
可愛い~~♡ (テイタイムryo)
2020-02-15 22:32:24
azamiさま こんばんは(-_-)

流行の先端ですね。
今はテレビでも放送されている猫ブーム
その猫ちゃんチョコなんて~
よく考えたものですね!

とっても可愛いです。
食べるの勿体ない感じです。

こんなの貰ったら嬉しいでしょうね♪

返信する
流行っている物を考慮して (azami)
2020-02-16 18:24:15
テイタムryoさま。こんばんは~。
ここ最近のネコちゃんブーム、凄いですよね~。
いつ頃でしたか?ハスキー犬を始めワンちゃんブームがあったのを、
忘れてしまいそうな勢いですね。
チョコを製造する業者さんも、何が流行ってて、何がウケるのか?
そこら辺りを考慮してのネコちゃんチョコでしょうね~。
さすが商売人!可愛い物を作るな~って感心します。
そうなんですよ、食べてしまうのが惜しい様な気がしましたけど、
3ババで分けて全部食べちゃいました~。

姪っ子の2人の子供達は、どちらもワンちゃんネコちゃん好きなので、
きっと喜んでくれるだろう~と。
まだ渡せてないんですけどね。
返信する

コメントを投稿

お買い物」カテゴリの最新記事