いつか、どこかで

花、昆虫、そして鳥など身近で見られるものを撮っています

ついつい、甘いおやつ

2020-02-12 19:57:18 | 好きなもの

今日は午後3時頃から雨になりました。2週間ぶりです。

・・と、この先日曜日まで曇りと雨のマークがズラリと並んで、

おまけに気温がメチャクチャ高くなるらしいのです。

明日なんて最低気温10℃、最高気温17℃ですってよ。

それって、間違いなく春の気温ですよね~2月中旬だというのに。。。

我が家の野菜たち、この冬はそれでなくても育ち過ぎなのに、

こんな調子だと水菜や小松菜の花芽が一気に上がってきそうです。

そんなにどんどん成長し過ぎたら、食べるのが間に合わなくなって、

勿体ないことになりそうで・・・2月は2月らしい気温であってほしいです。


さて、今日はついつい食べ過ぎてしまうおやつです。



用事で町へ出かけると、必ずコンビニへ寄り道するのが最近は癖になっています。

目的はドーナツだったりシュークリームだったり、それはその時の気分次第。

この時はプリンが食べたくなって。

「たっぷり食べたいプリン」は1個しかなかったので私用。

ケーキ作りにハマっている妹には、スフレプリンを選んで。



たっぷりプリンは内容量465g、507カロリーですのよ~~!(怖)

でもね~そんなカロリーのことは、見ないふりして完食しました。1回でね。

スフレプリンはどんなかな?と思って買ったけど、妹たちに大好評でした。



何を隠そう~って、隠してないけど、

私は卵の加工品?プリンとか茶わん蒸しが大好きなんです。

コレ☝☝ かっ○寿司で撮った写真ですけど、奥に写っている2個のお茶碗、

茶わん蒸しなんですよね。そう~お寿司の合間に2個も食べる程好き

ついでに、〆にぜんざいも食べるというね~。

(あのアイスで有名な井○屋のあずきを使っているとのことで◎)



先日、妹が倉敷へ行ってお土産に買って来てくれたミスター○ーナツの箱。

箱なんてどうでも良いよね!はい



これっていつ頃から発売されているんだろう~・・・と、田舎者ゆえ今回初めて見た~と思ったけど、

ちょっとサイトを覗いてみたら、2020年1月10日発売だった~。

ならば、初めて見るのも当たり前やね~。メチャクチャ美味だよ~。

それぞれ違うクリーム2種とホイップがたっぷりサンドされててね。

これ1個で十分過ぎるくらいの満足感がありました。又、食べたい!



ミ○ド定番のドーナツは、勿論!安定の美味しさですね~。

私はチョコたっぷりのドーナツで。

3時のおやつと、夕食後ちょと時間を置いた2度に分けて食べました。

(さすがに、2個同時に食べるのはやり過ぎでしょ)



で、こちらはスーパーで買ったドーナツ。

これはこれで文句なく美味しいです。パン屋さんのドーナツだけども。

今どき、どこのメーカーも一定のレベルはクリアしてますもんね~。





最後はババ3人でガ○トで夕ご飯を食べた時の〆のパンケーキです。

食事の写真は撮り損ねたのでありません。

ミートドリア、フライセット、スパゲティとお豆腐サラダのセット。それぞれドリンクバー付き、

がっつり食べた後、まだ食べられるもんね~と。食い意地のはった3ババです。

妹いわく、「明日は1日ご飯食べなくても良いわ~」とかって、おぬかしになって・・・

いえいえ!言うだけですよ、翌日普通に3食食べていました。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンリョウとヤブコウジとオ... | トップ | ネコちゃんチョコ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリンが (ぐり)
2020-02-12 20:12:49
見事にねっだんが一緒ですね
これなら文句は出ないですね
甘いもの弱いですね
私も今日は出かけて甘いもの買ってきました
あれこれ~
いけないと思いつつもそんなときはめったに来ないのに
近くへ来たからとか言い訳を思いつくんですね
今週末は診察ですーー怖い怖い
野菜も暖かいので育ちすぎるそうで
農家さんも出荷の予定が狂って困って見えるらしいですね
近ければね~もらいにいくのに~
返信する
大きさは違っても・・・ (azami)
2020-02-13 20:03:17
ぐりさん、こんばんは~。
でしょう~!大きさは結構違ってもね、値段が一緒で。
なので、妹たちも納得で、プリンの上にのっているスフレが、
美味しかったそうで、喜んでくれました。
ぐりさんも甘いものを見ると弱いんですね~。
女子はみんな一緒ですよね~。
いつもと違う出先で美味しい物に出会ったら、そりゃ~もうね~、
いつ又来れるか分からないんだから、「買っちゃおう~」って、なるよね。
まぁ~自分に言い訳しながら・・・の気持ちよ~く分かりますよ~。(笑)
おお~週末に診察を控えているんですか?
それはちょっとドキドキですね。
本当に~、我が家みたいに自分ちで食べる分には、
少々デカくなっても大丈夫ですけど、
売り物の野菜を生産されている農家さんにとっては、
頭の痛い状況の様ですよね。
そうよ!そうよ!近かったらしっかりお持ち帰りして貰えるのに・・・残念です。
返信する

コメントを投稿

好きなもの」カテゴリの最新記事