いつか、どこかで

花、昆虫、そして鳥など身近で見られるものを撮っています

買い物あれこれ

2012-02-22 17:12:29 | お買い物
先日、ショッピングモール内にある映画館へ行ったことはすでに記事に書いたけれど、

その時に映画館へと急ぎ足で歩きながらも通路の両側のお店チェックは怠らず。

「ちょっと良い感じ」と目に止まったバッグがあり、ささっと近づいて持って見てお値段チェックを。

でも今日の目的は映画だから・・・上映時間もあることだしまずは映画館へ行かなくちゃと・・・



映画に満足した帰り、同じ通路を通ってあのバッグのあったお店をめざす。

色もこれからの季節に丁度良い、肩にも掛けられる、手提げタイプだけどファスナーも付いている、

(ちなみに、バッグの口がきちんと閉まらないタイプの物は絶対持たない性分で)

どうしようかな?と少しだけ考えたけど、ヤッパリ買いでしょ!となる。



この服、先日「時々は車に乗らないとバッテリーが上がってしまう」ってことで、自分の車で用事に出たついでに、

ちょっとだけ服を見てみよう・・・と寄った激安店でまんまと買ってしまった1枚。970円也~。

最近、体重が増えて去年の冬に買ったスキニータイプのジーンズを穿くとヒップ辺りが気になって。

そんな気になる部分をカバー出来る近頃の便利アイテムがチュニックなんですよね~。

何枚か持っているけど、「もう1枚買っても良いかな。。。」とそんな気持ちがありながら行ったら、

見るだけで済むはずがない!超安いんだから気に入る物があったら買うしかなくなるのだ~。

で、早速あの時のバッグと買って間もないチュニックでおチビちゃん達と出かけて帰って来て写真を撮って貰うの巻。


左の絵はおチビちゃんたちが去年6月頃に描いたもの。
これも同じお店でゲットしたアンサンブル。1820円也~~。超安いが物けはまずまず。

中は半そでで一枚で着てもOK、勿論上着は他の物と合わせて雰囲気を変えて着るのも良いかも。



上着は1番上にカギホック1つ、なので止めて着ればまた感じが変わるからその時の気分で

前を空けたり閉めたり、いろいろ出来るのでお買い得!?かな。



昨日、自分の部屋の照明を買い換え所、リモコン操作でいろいろ出来るようになっている。

階下の部屋は全てこのタイプに換えているけど、買ってから少し日時が経っただけで、

明るさ調節は勿論のこと照明の色まで操作できたりとドンドン進化して便利になって驚くばかり。。。

本当は安い方の天井から吊るすタイプにしようと思っていたのに・・・電気屋さんに薦められて

結局、値段の高いLEDライトの天井にピッタリ付くタイプのものにした。



なんと言っても、ライトが切れた時の交換が面倒だったのがLEDライトなので10年くらい交換の必要がないことが

これからますます高い所で何かをするのが難しくなる私には嬉しいことだ。

私にとっては少々お高い買い物だったけど、メチャ明るくなって本を読む楽しさがアップした。






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンジンが掛からなくなった! | トップ | 鴨の餌やり »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お買い物 (pochiko)
2012-02-22 23:58:08
わっ、ステキなバッグじゃないですか。
色も私好み~~~って、私が好みでも仕方ないですよね(笑)
大きさも良いですね~ 私好み!って、まだ言ってます。
以前誕生日に息子にもらったバッグも、手に提げられ肩にも掛けられるってタイプでした。

お洋服も買われたのですね。
羨ましいです~azamiさんスマートだから、その洋服とってもお似合いですよ。
しかも、お値段が…思わずウソ!!って思っちゃいましたもん。
良いなぁ~ 安くても良いものを見つけられるって
そこのお店も良心的で品物の種類も量もたくさんあるのでしょうね。
こう言っちゃなんですが! 会津にそういうお店少ないですぅ~~(~_~;)
アンサンブル系って、組み合わせで自由に雰囲気を変えられるから便利ですよね。

とってもオシャレで、とても若々しいです。
でも! でもですよ!
止めてください~~~顔に落書きをするのは!!
思わず爆笑しちゃったじゃないですか!!
かなりウケました。

天井のライトもLEDライトに交換。
明るくなって長持ちしますし、電気もくわないんですよね。
azamiさんのお部屋、ちょこっとだけ覗かせていただきましたが
いろんな絵を飾られてるのですね。
とってもステキです。
このお部屋でパソコンに向かわれてたり読書などをされているのですね。
返信する
ナイスです! (チョコミント)
2012-02-23 00:02:47
バッグも洋服も、そしてお顔のお絵描きもナイス~

バッグは物がたくさん入れられそうでいいですね。
パッと目に付いた物って、やっぱり一番欲しくて自分に似合う物なんですよね~。
春のお出かけはこのバッグがお供ですね。

チュニックもいい~
袖のちょうちょ結びがかわゆい~
私もお尻がめっちゃ気になるんですよ。
それに太ももも「ふと太もも」だし~
アンサンブルも上品でいいですね。
チョー安い~!

LEDライトってそんなに長持ちするんですか
それなら、最初はちょっと高くても買ってもいいかも~。

ところで、私がめっちゃ気になったのは最後の写真の左下です。
黒いバッグ。
天井に近い所にかけてありますよね?
なぜにそんな高い場所に・・・?
返信する
着なくなっても勿体無くない物 (azami)
2012-02-23 20:56:43
pochikoさん、こんばんは~。
pochikoさんも大きめのバッグって好きでしたか、色も春から先にちょうど良いでしょ!
私は普段から何でもかんでも入れて持ち歩く性分なので大きめの物を選ぶ傾向が・・・
そうそう、手提げにもなって肩にも掛けられるバッグはおチビちゃん達と一緒に出掛ける時に手が空いて便利なんですよね。
pochikoさんのいつかのプレゼントのバッグもそのタイプでしたね~。

仕事をして居た頃にはこんな激安のお店で服を買うなんて思ってなかったけど、
これが、探せばそこそこの物があるんですよ~。お値段の割にはってことですけれどね。
何をおっしゃるpochikoさん!私スマートなんかじゃないですよ~。
お腹とヒップが気になって・・・何とかして誤魔化そうと必死のチュニックなんです。わははは
会津には激安のお店って少ないんですか!?
いろいろ選べる安めのお店があると楽しいのにね~。掘り出し物を見つけるのは面白くてね!
普段着の洋服って特に女性物って流行があるから、昔みたいに「高い値段の良い服を長く着る」って言うより、
着なくなっても勿体無くない物の方が家計にも優しくて今の私には合ってるみたい。
アンサンブルってお助けアイテムですよね~。
まんま着ても、いろいろ取り替えて着ても良いし、何枚分かの役をしてくれるから。

えっへへ、顔の落書き、絶対笑って貰えると思ってました~。
本当の顔はこの落書きよりもっともっとヒドイですからね~絶対に見せられません!!!
服装だけネェちゃん、顔はバアちゃん、どんなに若作りしたって所謂「ねえちゃんばあちゃん」なんです。
でも、いつまでも若作りしてたい性分なの

LEDライト、買う予定じゃなかったのに・・・電気屋さんのお奨めの言葉に負けちゃったです。
ま、目先の金額は予定オーバーだけど、長い目で見たら何かと良いのかな?と思ってます。
絵は子供の頃から好きで、部屋の絵は30代の頃に書いてた油絵や好きな画家さんの絵の写真を額縁に入れて飾っているんですよ。
額に入れるとビシッと絵が引き締まって良いですよ。
それが~読書はこの部屋でするんですが、パソコンがやり始めた頃の事情から階下の部屋に置いてあるのでちょっと不便なんですよ~。
あぁ。。。デスクトップじゃなかったらと思うものの、今からノートパソコンに慣れるのもシンドイ気がしてね~。
返信する
黒いバッグは飾り物 (azami)
2012-02-24 00:14:56
チョコミントさん、こんばんは~。
ナイスですか!?いや~嬉しいな~。
顔の落書き少しは歳らしく見えたかな?

バッグの写真、チョコミントさんのご期待に沿ってみましたよ~。ウフフ
大きさね~、ちょっと大き過ぎ?って気もしたけど、私ったら妹に「それをどこかに置いて来たら大変なことになるよ」って言われるくらい、あれもこれも持って歩く性質で・・・
たくさん入る方が好きなんですよ。重たいのにね~。
確かに!パッと目に付いた物って大抵お気に入りの物なことが多いですよね!
これから暖かくなるから、ちょこちょこのお出かけに愛用すると思います。

チュニック、体系カバーもしてくれるし好きな黒に合わせても他の色に合わせても、まぁ~○ですかね!?
チョウチョ結びで袖の長さを微妙に調節できる様になっててワンポイントにも。
ちょっと可愛すぎかな?でも何食わぬ顔で着ちゃいますけどね。ははは
イヤイヤ、チョコミントさんより私の方が絶対!お尻デカイ、太ももバンバンですよ~。
もともと下半身デブなんですから。。
それが、最近加速してきてますしね
とにかく”しま○ら”って信じられない位安い物を売ってるのよね~。
ただ、生地がすぐ毛羽立ちそうだったり「縫製に難アリ」だったりのチェックはシビアにするけどね。
「安物買いの銭失い」は避けたいもんね!

LEDライトどうやら長持ちらしいですね~。
かなり予算オーバーしてしまったんだけど、長い目で見ればお得かな?と。

天井に届きそうな場所にバッグが!そりゃ~そうですよね。
「なぜに!?そこに!」って思いますよね~うははは
実はね、この黒いバッグはバケツ型のバッグが流行り出した昔にお気に入りだった物で、
どうしても処分し難くてアソコに飾ってるの。
ただ飾っているだけじゃなくてバッグの中にはキット何かが入っているはずなの。
さて?・・・何を入れたやら忘れたけどね。
明日でも見てみよう~。
返信する
黒いバッグ (チョコミント)
2012-02-25 23:39:52
飾りだったのですね~。
なるほど
で、中には何かいい物が入ってましたか?
現金だったら嬉しいな~♪
・・・って、私がワクワク期待しても仕方ないですが

しまむ〇、うちから自転車で20分のところに去年オープンしたんです。
嬉しくて、もう何回行った事か!
私は元々「安物買いの銭失い」の傾向があるんですが
し〇むらの商品は買った後で後悔って事がないんですよ

とにかく、春も近い事だし、
少しでもダイエットしてステキな服を着られるようにしなくちゃ~
返信する
後悔しないお買い物を (azami)
2012-02-26 20:41:51
チョコミントさん、こんばんは~。
黒のバッグ、中身チェックはまだ出来てないのですよ。
と言うのも金曜日から今日の3時過ぎまでおチビちゃん達が居たものだから・・・
自分のことをする時間が無くてね~。
わははは、お金ですか~?無い!無い!ですよ~。
それだったら、メチャメチャ嬉しいけどね~。
いやぁ~ご期待に添えなくて

そうなんだ~しま○らがそんな近くに出来たなんてラッキーよね~。
「ちょっと覗いて見るだけ」とかって気軽に何度でも行きたくなる気持ちわかるわ~。
実はね、私も「安物買いの銭失い」の傾向が大いにあるの、だからこそ落ち着いて見極めて・・・と思うんですよ~。
チョコミントさんもしっかりチェックして後悔しない良いお買い物されてるんですね。
しま○らって本当に庶民の味方で助かるよね!

確かに!春になったら薄手の服を着るもんね、私もやっぱりダイエットせんといけんなぁ~。。。頑張ろう~っと!
返信する

コメントを投稿

お買い物」カテゴリの最新記事