いつか、どこかで

花、昆虫、そして鳥など身近で見られるものを撮っています

浮かれ気分でプリムラ

2018-03-22 00:08:20 | 

先日の気温22℃にもなった暖かい日、ホームセンターへ寿司桶を買いに行ったついでに、

その日の春らしいお天気の良さが嬉しくて・・・ついつい浮かれ気分で、

買うつもりは無かったのに、吸い寄せられる様に花の側に寄って行き、

「これ欲しいわ~買っちゃえ!」と衝動買いしました。



同じプリムラの色違いの鉢植えが幾つもあった中で、

これが一番色の組み合わせが春らしくて可愛かったのです。

バラ売りで好きな色を幾つか選んで買って、

家で鉢に植え替えるっていうのもアリだけど、

こう上手い具合に色の組み合わせをするのは難しいし、

植え替えがちょっと面倒な気分だったし・・・


真上から見ると、こんな感じ。

一応店員さんに「バラで買う方がお得かな?」って聞いたんですよ、

そしたら「1つでも190円とかするから、これの方がお得よ、鉢も付いてるしね」と。

だよなぁ~。。。と納得。



幾つになっても、可愛い色は胸をときめかせてくれるもんですよね。

さすがに洋服だとピンクは着れないお年頃ですけど、

やっぱりピンク色って女子なら、いつまでも好きな色なんじゃないでしょうかね。



プリムラの柔らかで優しい感じが何とも言えず可愛らしくて。

当分の間、眺めてはニヤニヤしていそうです。


妹が年末ごろに一まとめで買って来て幾つかの鉢に植え替えたビオラ。



暖かくなってきたので、段々と花の数が増えてきています。

毎年こうして幾つもの鉢植えを作ってくれて嬉しい限りです。



この先、花の数が益々増えてこんもり盛り上がる様になるのも待ち遠しいです。

1つ1つは小さなビオラだけど、その小ささが余計に可愛らしいんですよね。

私はパンジーよりビオラ派なもので。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀬戸内倉敷ツーデーマーチ ... | トップ | 椿 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶対 (ぐり)
2018-03-23 15:28:59
お得だと思います
薔薇咲のプリムラばかりですね
それも乙女チックな色ばかり
いいな~
之花が終わったら地植えしたら来年も咲くかしら?
そちらなら暖かいから挑戦してみてはどうですか
こちらではこの手のはダメなんですよね
冬越ししません
やってみたんですけど~
平凡な色合いしか冬越ししないんです
ピンク着ませんか
私Tシャツとか着ますーーうわ~
色が黒いせいか色の濃いものは似合わないって言われるので薄い色ばかりです
ビオラ好きです
いろいろ咲いてきていいですね
以前は花壇にパンジーとビオラずらっと飢えていたんですけど宿根草を植えたので植えるところがないんです
買って良かった! (azami)
2018-03-23 19:50:02
ぐりさん、こんばんは~。
やっぱり~そうなんですね~。
私ね~そこら辺がよ~分からんかったんですよ、
でも、ぐりさんが「お得」って言って下さるんだから、
買って正解だったんですね。良かった♪
何とも春っぽくて本当にに乙女チックな彩りよね。
(いいわ~乙女チックって言葉が)
多分上手くすれば来年も咲くはずなんですけど、
ただ、夏が暑過ぎたらダメになるかもしれないんですよ。
鉢を2つくらいに分けて、置き場所を涼しい所にした方が良いかな?と思っています。
ああ~、ぐりさんの方は寒すぎて越冬が出来ないんですか。
薔薇咲って品種改良で作られたものだから弱いんですかね?
平凡なタイプに比べたら、育てにくいってとこがあるのですね。

ぐりさんはピンク色を着慣れていらっしゃるんですね。
明るめの色、ピンクとかを着る方が顔元が綺麗に見えるって言いますよね。
そんな優しい色がお似合いなぐりさんが羨ましいです。
私は若い頃から柔らかな雰囲気の色が似合わないタイプで・・・(涙)
ピンクはあまり着たことが無いんですよ。
この年齢になると、尚更着れなくて。
ビオラ、可愛くて良いですよね~。
そうなんですね~ぐりさんちはお花が凄い数あるから・・・
大事にされているお花が多いと、ビオラやパンジーまでは・・・ってことになっちゃいますよね。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事