半ぐれ行政書士の徒然日記-Ⅱ

信州は小諸の半ぐれ行政書士
仕事のこと、地域のこと、様々な出来事を徒然なるままに書き記します

相続・遺言の研修会

2006年12月15日 | 研修会
 昨日は、保健師の妻がお世話になっている介護予防・地域包括支援センターで活躍されている看護師やケアマネージャーの皆さんを対象に「相続・遺言」をテーマーにした研修会の講師をしてきました。
 高齢者と接する機会の多い皆さんは、相続や遺言の相談が多いと聞きます。従って私の拙い研修会でも真剣に受講していただきました。
 わずか1時間という短い間でしたが、理解をしていただくため、できる限り事例を用いて相続・遺言の基礎的なお話をしてきました。
 少しでもお役に立ったようでしょうか? 

 
 

大勢の皆さんに読んで欲しいので、下記の2つのブログランキングにエントリーしています。
“半ぐれを応援しようじゃないか”という方は下をそれぞれクリックしてください。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る