半ぐれ行政書士の徒然日記-Ⅱ

信州は小諸の半ぐれ行政書士
仕事のこと、地域のこと、様々な出来事を徒然なるままに書き記します

高田公園のハス

2008年08月04日 | 休日

 

 先週は仕事が忙しく、おまけに木曜・金曜と長野と松本で2日間も研修会があり、くたくたでした。

 しかしながら、たまには父親らしいこともしなくてはなりませんので、“疲れた”と言ってられませんので、週末に日帰りで新潟県に海水浴にでかけました。

 新潟県の海は“信州の海”といわれるほど長野県人が訪れますが、先月中旬にローカルテレビ局で新潟へ海水浴に出かける際の穴場をいくつか特集しており、その際、上越市の高田公園のハスも紹介されていました。

 旧高田城址の外堀には、見渡す限りハスが植えられ、今が見ごろというハスの花が数多く美しく咲き誇っていました。

 

 

 ハスの花は、淡いピンク色でハスの葉の間でほんのりと灯りをともしたように見えました。

 ハスの花は仏具などの図柄に用いられることが多いですが、その高貴な品格のある姿に家族一同納得していました。

 

 

 

 

  大勢の皆さんに読んで欲しいので、下記の2つのブログランキングにエントリーしています。 “半ぐれを応援しようじゃないか”という方は下をそれぞれクリックしてください。

 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る