ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

今日のうっかり

2014-08-29 | 独居中高年
今日も仕事です。

東京は朝からとても肌寒く、今日も雨模様。

天気予報によると10月中旬の気温とかで、うっかりすると風邪を引いてしまいそうです。

このところ2週間ほど前にスーパーで3足セットで買ったショートソックスを日替わりで穿いています。

今朝も穿こうとしたら、青と黒の色違いのラインのが片方ずつ残っていました。

昨日間違えて、色違いを穿いて行ったようです。

細いラインだし濃紺と黒でパッと見分からないので、今日も色違いを穿いて行こうと思いますが、「なんだかなあ…」と思いました。

でも、近頃はこの程度の粗忽は日常茶飯事なのであまり落ち込むこともなくなりました。

他にも課題がたくさんある中、生きていくので精一杯ですから、多少の粗忽は自分を大目に見たい…と思うのでした。


神様。
今日一日が穏やかなものでありますように。
家族が皆、健康で暮らせますように。
友人たちが無事に仕事を終えますように。
お祈り致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿