ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

台風の休日

2017-09-17 | ほとほと日記
今日も仕事はお休みでした。


いよいよ台風が上陸するというので洗濯は取り止め、買い物も近くのスーパーですませました。

いつも自転車で行くスポーツクラブへも電車で向かいました。

日曜日にしては少なめの人出でした。


午後には予約していた床屋に行きました。

明日からの4連勤は入居と入居事前面談が続くので、髪を刈って気合いを入れようと思ったのです。

午後から雨が強まり風も出て来たので、合羽で全身を包んで自転車で出掛けました。

いつもは土日は完全に予約で埋まるお店ですが、私の前にも後にもお客さんの気配はありません。

世間は明日も祝日ですから、わざわざ台風の日に床屋に行かないのかも知れないけれど。


今は午後六時半を回りましたが、東京はそんなに風雨が強くなりません。

夜半に強まるのかも知れませんが、それよりやはり東京は台風被害は少ない土地柄なのでしょう。

大変な思いをしている地域の方々には申し訳ない気もします。


でも、連休したら一日はよけいな事を何もせずまったりしたい…と願う私には良い休日になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿