ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

高齢者飲み会

2018-06-16 | ほとほと日記
今日と明日は今月最後の連休です。


昨日は、仕事が終わってから前の職場の2人の同僚と飲み会をしました。

半年に一度くらい集まる定例会ですが、平均年齢63歳の高齢者飲み会です。

59歳の私が一番の若手…という貴重な集まりです。

私はお酒を飲むとすぐに眠くなってしまうので、私の瞼がくっつきそうになるとたいていお開きになります。


途中、先日届いた元同僚女性の訃報を伝えると、二人は息を飲んで驚き、しばらく沈痛な表情になりました。

大切な思い出のある人が亡くなるのは、本当にツラいものです。

それを思うと、無辜の人が突然命を絶たれる最近のいくつかの事件は、改めて許せないものと 感じます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿