ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

老化

2020-10-29 | ほとほと日記
今日も仕事です。


我ながら「老いたな」と感じています。

特に、疲れが抜けずにガックリしているとき。

私の子供の頃は六十代と言えば明らかに老人で、特に男性は六十代後半で亡くなるのが普通のことでした。

ですから私ならもう6、7年の寿命だったわけです。

今は65歳まで働くのは当たり前の時代ですが、果して生物学的にそれは正しいのか…と疑念を感じることがしばしばです。

まあでも、生きるためには働かなければなりません。

いつガックリきてもおかしくない…と言う不安に怯えながら。


今日一日。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿