ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

衝撃

2016-02-16 | ほとほと日記
今日は仕事です。

朝から重いニュースがありました。

川崎市の有料老人ホームで連続して入居者が転落死された事件に関して、元職員が殺人容疑で逮捕されたとのこと。

ついにか…、と息を飲みました。

同型の職場に勤める者として、このホームにまつわる一連の報道には、とうてい一口では表せない様々な気持ちがあります。

今日の逮捕によって、私のホームの入居者やご家族にも強い動揺と不安が起こることでしょう。

それは今回の事件後、全同業者が背負わざるをえない十字架だと思います。


神様。
今日一日が穏やかなものでありますように。
家族が皆、健康に暮らせますように。
友人たちが無事に一日を終えますように。
お祈り致します。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿