ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

梅雨の終わり

2019-07-28 | ほとほと日記
今日は仕事はお休みでした。


私の住んでいる地域も午後からは晴れて、とても暑くなりました。

このところ晴れ間が続くことがほとんどなかったので、いよいよ長かった梅雨も明けるのかなあ…と感じました。


雨はもう良いよ…と思いますが、これから連日猛暑になると、それはそれで堪えます。

子供の頃から、日本は四季に恵まれた温暖な地域…と教わって来ましたが、ここに来て過ごすにちょうど良い季節は本当に短いなあ…と感じます。

私が歳を取って、気候変動のストレスに弱くなったためかも知れませんが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿