ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

徒歩出勤

2019-08-26 | ほとほと日記
今日から4日間は仕事です。


今日は午後から品川区にある別のホームに行き、そこでの仕事が終われば直帰します。

ですから帰りは自分のホームに寄らないので、自転車で通勤するわけにはいきません。

今朝はいつもより25分早く家を出て、40分程度歩いて出勤するつもりです。

涼しいのが助かります。


連休明けの仕事の朝は、いつもながらとても憂うつです。

気持ちがクヨクヨし、自分の本質的存在意義を問われているような感覚になり、泣きそうになります

しかし、退職したらその喪失感は今の比ではないと思うと、恐ろしくなります。

その手当てを今から考えておかなければ…と思うのですが、実際には日々を生きるのが精一杯で、何も出来ていません。

とにかく、今日一日。



神様。
今日一日が穏やかなものでありますように。
家族が皆、健康で暮らせますように。
友人たちが無事に一日を終えますように。
お祈り致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿