ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

小さく喜ぶ

2017-11-28 | ほとほと日記
今日から4日間連続仕事です。


連勤初めの朝の重苦しい気持ちは変わりませんが、この4日間は雨は降らない予想なのが救いです。


今年も残りほぼ一カ月。

色んなことがあったなあ…と思います。

どちらかと言えば、悲しいことつらいことが多かった気がします。

でも、つらかったことばかり考えていると、心が滅入ってしまいます。

その中から、小さな「出来たこと」を喜ぶことが大切なのだなあ…と思っています。

特にこれから親の老いと自分の老化を平行して生きていく私は、ふつうに考えると失うことばかりです。

その中で、小さな出会いや出来事に感謝出来るかが、これからも独り働きながら生きていけるか否かのカギになるのでしょう。


とにかく、まず一日。


神様。
今日一日が穏やかなものでありますように。
父が回復しますように。
友人たちが無事に一日を終えますように。
お祈り致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿