ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

明日は納涼祭

2012-08-25 | ほとほと日記
明日は、私のホームで納涼祭がある。

納涼祭と言えば、ホームでも一年で最大級のイベントだ。

その割には、何だかとても静かである。

三、四年前までは、納涼祭の一週間くらい前から、職員は色んな出し物の準備で遅くまで残っていた。

お神輿、盆踊り、縁日、寸劇などなど…。

でも、今やそんなことは誰もしない。

すべては、経費削減のためだ。

人件費、光熱費、コピーなどの事務費用まで…。

「こんなのでいいのかなア」

と思う職員も多いが、会社の方針には逆らえないので、皆、黙って従っている。

まあ、迂闊なことを書いてお咎めをくらうのも真っ平なのでこのくらいにしよう。


なんか、つまらないけど、ネ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿