ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

乗り切る

2018-06-26 | ほとほと日記
今日は4連勤の4日目です。


午前中に入居2件、夕方近くに出掛けて事前面談という私にとってはハードな日程です。

夜にはホーム会議がありますが、これには出られないでしょう。


昨日の東京は異常な猛暑でした。

今後本格的に雨が降る気配もなく、梅雨は終わったのだろうか?…と訝しみます。

日本の気候は変わりました。

春夏秋冬のメリハリがなくなり、大雨や大雪が増えました。

それに呼応するように、人間も変わりました。

自己愛が強く、一方的に自分の思いを伝えようとする人が増えた気がします。


とにかく、明日の休みを支えに、今日を乗り切りたいと思います。



神様。
今日一日が穏やかなものでありますように。
家族が皆、穏やかに暮らせますように。
友人たちが無事に一日を終えますように。
お祈り致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿