ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

夜中のサッカー

2018-06-27 | ほとほと日記
今日は仕事はお休みです。


久しぶりにスポーツクラブのプールで運動をしました。

このところ、梅雨明けしたの?と感じるような晴れて暑い日が続いているので、やはりプールは良いなあ…と思いました。


昨夜は寝苦しくて、夜中、目を覚ましてしまいました。

ふとテレビを点けると、アルゼンチン対ナイジェリア戦が始まるところ。

今日休みを良いことに、朝まで観てしまいました。

おかげで寝不足です。


W杯ロシア大会はとても面白く観ています。

ただ、素人の感想ですが、サッカーは「如何にペナルティエリア内で相手のファウルを誘うか」を競う競技になりつつあるな…とも感じます。

リードしているチームの選手が倒れて大げさに痛がり時間稼ぎをする恒例の姿と合わせて、かなり特殊な競技性だと思います。

遅延行為をしていても時間は進むし、アディショナルタイムも大ざっぱだし。

でもその辺の非厳密性が、サッカーを世界的な競技にしている理由かも知れません。


もうすぐ7月です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿