ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

サヨナラ、2017

2017-12-31 | ほとほと日記
今日はミサに預かった後、兄と合流して父を見舞いました。

その後、病院の最寄り駅の食堂に入って、兄と二人、天ぷらそばを食べました。

もちろん、年越しそばのつもりでした。

チェーン店のちょっとしょっぱい味付けですが、なかなか美味しかったです。







家に着くと、NHKBS放送で朝から放映している黒澤明特集を見始めました。

『用心棒』と途中から見始めて止められなくなり、『椿三十郎』『赤ひげ』と見続けました。

もちろん、ずいぶん前に観た作品ばかりですが、引きつけられました。

黒澤明はドラマ性の強さで知られますが、それ以前に強烈な映像作家であることを思い出しました。

今年最後の一日はなかなか良い日になりました。


サヨナラ、2017年。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿