ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

飛び石出勤

2017-12-15 | ほとほと日記
今日は仕事です。

今日一日仕事をして明日はお休みの、いわば飛び石出勤です。

今月は連休が一回しかない反面、ちょこちょこと一日休みがあります。

私にとっての休日の定義は「物理的にも心理的にも職場と接触しない日」です。

そうでないと特に心理面が癒されないので、こまめに休みが入るのは助かります。

休日に遠出したい…とか、まとまったプライベートな活動をしたい…と言う人には使いずらい休み方かも知れません。

でも、休日は午前中を休日ルーティンで過ごし、午後はひたすらぼんやりと休養したい…と言う私にはありがたい勤務形態です。


今日はことさらに寒いそうなので、保温性の高い下着に簡易カイロを貼り付けて出勤します。



神様。
今日一日が穏やかなものでありますように。
父が苦痛なく過ごせますように。
友人たちが無事に一日を終えますように。
お祈り致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿