ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

今風オスカー

2018-06-12 | 映画
今日も仕事はお休みでした。


午後、今年のアカデミー作品賞を受賞した『シェイプ・オブ・ウォーター』をTSUTAYAから借りてきました。

漠然とSFサスペンス映画か…と思っていたら、聾唖のアラフォー女性と半魚人のラブストーリーでした。

考えてみれば、こういうジャンルの作品がアカデミー作品賞を取るのも時代だなあ…と思います。

聾唖の女性を応援するのがゲイの老画家と中年の黒人女性。

主人公側は言わばマイノリティ尽くめで、ここ最近のアカデミー賞の評価基準の表れかなあ…と感じました。

ストーリーにあまり捻りはありませんが、細部まで良く作り込まれてる感はスゴく、良質なキワモノオタク作品という印象。

ただ、出血シーンが多すぎるのが、今の私にはキツく感じられました。


夕方からは米朝首脳会談とトランプ大統領の記者会見ニュース一色です。

こんな日が来るとは思いませんでしたが、米朝両首脳共、ハッタリ発言では全世界をリードしてきましたので、これからいったいどうなるやら…とも感じています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿