ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

小器

2019-08-29 | ほとほと日記
今日は4連勤の4日目です。


いつもながら、ようやく辿り着いたなあ…という感じです。

この3日間、とても忙しいとか、すごく遅くまで働いた…というわけではありませんが、疲れました。


つくづく私は「揉め事に弱いなあ…」と感じます。

とにかく何事も穏便に…と考えながら生きているので、相手が常識外の対応に出て来ると、パニックになってシュン…としてしまいます。

謂わば器が小さいのでしょうが、もう今さら自分のサイズを変えられないので、この器のまま歯を食いしばってやって行くしかありません。

祭壇の父の写真を見ながら、心の中で涙しています。


神様。
今日一日が穏やかなものでありますように。
家族が皆、健康で暮らせますように。
友人たちが無事に一日を終えますように。
お祈り致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿