ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

強くなりたい

2013-01-08 | ほとほと日記
今日は比較的平穏な休日を過ごせた。

スポーツクラブに行って少し走り、夕方には歯医者に行った。

それ以外は部屋でゴロゴロしていたが、あまり否定的な感情になることもなかった。

何か趣味を持てればなぁ…と思う。

独身の友人たちはランニングや山歩きなど趣味を休日に楽しむことによって独身である寂しさに打ち克っている。

そこまでアクティブにならなくても、せめてもともと好きな映画や落語を楽しむ気持ちになりたい。

私は物心ついた頃から寂しくて寂しくて仕方がなかった。

読者や映画でその気持ちを紛らせながら何とか生きてきた。

五十歳過ぎて仕事で失敗して、その寂しさがもっと重く鋭い凶器になって、自分の心を苦しめた。

そして去年の三月に事件を起こした。

そこからなかなか立ち上がることができないでいる。

家族も友人も優しい人たちばかりだ。

何とかもう少し強くなりたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿